アカウント名:
パスワード:
通常値下げする場合、売れてないってのは大きな理由だと思うのですが。
iモード端末なんかもそうなのですが、この端末はスマートフォンと比べるとネットワークに負荷が小さい端末なのではないかなぁ?と思うのです。 利幅がそこそこ確保できるので値下げして拡販に乗り出したってのも考えられないわけではないと思うのです。
これはティーンエージャーなどの若者向けの様ですが、どの程度の所得の家庭の子供を対象にしているのか?とか、親が支払えるターゲットの子供のデータ料金のスイートスポットはどの辺なのか?とかなどなどのアメリカの携帯電話市場事情があまりわからないので、この端末の市場における位置がちょっとよくわかんないですね。プリペイドとポストペイドの比率も国内とだいぶ違うようですし。
その辺がわからないのにあーだこーだ言ってもそれらを知っている時と比べるとずっと的外れな議論になるのではないのではないかなぁ?と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
値下げの理由 (スコア:1)
通常値下げする場合、売れてないってのは大きな理由だと思うのですが。
iモード端末なんかもそうなのですが、この端末はスマートフォンと比べるとネットワークに負荷が小さい端末なのではないかなぁ?と思うのです。 利幅がそこそこ確保できるので値下げして拡販に乗り出したってのも考えられないわけではないと思うのです。
これはティーンエージャーなどの若者向けの様ですが、どの程度の所得の家庭の子供を対象にしているのか?とか、親が支払えるターゲットの子供のデータ料金のスイートスポットはどの辺なのか?とかなどなどのアメリカの携帯電話市場事情があまりわからないので、この端末の市場における位置がちょっとよくわかんないですね。プリペイドとポストペイドの比率も国内とだいぶ違うようですし。
その辺がわからないのにあーだこーだ言ってもそれらを知っている時と比べるとずっと的外れな議論になるのではないのではないかなぁ?と。
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]