アカウント名:
パスワード:
どうにもこうにもうすらでかくって、なんとも…魅力ないんですよねぇ
あまりのモッサリっぷりにがっかりしてiPhoneにエクソダスしました。音声通話用にとりあえず03は残しておきますが。アドエスのころは輝いてたのになあ。なんでこんなになっちゃったんでしょ。
友人が出てすぐ機種変してました。
替えて一週間目で「デフォルトのUIがもっさりすぎる」と嘆いてました。実際触らせてもらいました。うん、俺なら投げ捨てる(爆)
先日うちに遊びに来た時、高さ10cmの位置から落っことして「あ、SIMが外れた」また落っことして「あ、バッテリの蓋が取れた」
そんなしょっちゅう落とす友人も大概ですが、どちらも「よくあるんだよねー(笑)」と言わしめる程度のZERO3の完成度もどうなんだ、的な…。
そんなに外れ易いですか?アドエス2台目に突入していますが、SIM外れたのは最初の一台で一回だけ。家人の持つ03の軽さが羨ましいときはあるけど。
デフォルトUIのもっさりは同意します。
でも10cmから落としてSIM(W-SIM?)外れるのは無いですね。電池蓋も鬼のように固いです。ショップのお姉さんがバッテリ入れるときに蓋破壊しそうで怖いと言ってました…
まあADESで去年の夏胸ポケットから落としまくってたときは電池蓋もW-SIMも外れまくってましたが…初代から乗り継いで来てもそこまでは無いですね。
自分も初代は持ってたので、予備のバッテリへ交換する時にもの凄く力がいった記憶があります。
というか、友人は我が家に滞在していた数時間の間に3回も落としてたので、既にゆるゆるになってたのかもしれませんね(汗)
あまりのことに「もう(胸ポケットから)出しとけよ!(呆」って言っちゃいました。
まあ、自分も初代03にNetFrontを買って入れたりしてましたし。でも、標準で入ってるもので一通りの機能が満足いかないってところが、スマートフォンが全然スマートじゃない感じでもんにょり。
PalmはWorkPadもCLIEも使いましたが、GraffitiにATOKを駆使してメモを取ってる時に、ふと「紙の方が早くね?」と気づいて使わなくなりました。俺の負け。
Xperiaも店頭デモ機を触ってみましたが「これ…どうやって…使うんだ…よっ!」ってなって、そっと棚に戻しました(爆)
でも、BlackBerry Boldはちょっと欲しい。懲りてないのか俺(笑)
>「カスタマイズできる」というより、>「カスタマイズしないと使い物にならない」というのがW-ZERO3シリーズの特徴なんじゃないかな。
現実問題として、PocketIEとPocketOutlookが使い物になりませんからねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
海外機と見比べてしまうと (スコア:2)
どうにもこうにもうすらでかくって、なんとも…魅力ないんですよねぇ
Re: (スコア:0)
あまりのモッサリっぷりにがっかりしてiPhoneにエクソダスしました。
音声通話用にとりあえず03は残しておきますが。
アドエスのころは輝いてたのになあ。なんでこんなになっちゃったんでしょ。
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
友人が出てすぐ機種変してました。
替えて一週間目で「デフォルトのUIがもっさりすぎる」と嘆いてました。
実際触らせてもらいました。うん、俺なら投げ捨てる(爆)
先日うちに遊びに来た時、高さ10cmの位置から落っことして「あ、SIMが外れた」
また落っことして「あ、バッテリの蓋が取れた」
そんなしょっちゅう落とす友人も大概ですが、どちらも「よくあるんだよねー(笑)」と
言わしめる程度のZERO3の完成度もどうなんだ、的な…。
はじける加齢の香り!orz
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
その後縛り期間を全うせずに HONEY BEE2 に換えたらそれなりに幸せになりました。
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
そんなに外れ易いですか?
アドエス2台目に突入していますが、SIM外れたのは最初の一台で一回だけ。
家人の持つ03の軽さが羨ましいときはあるけど。
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
デフォルトUIのもっさりは同意します。
でも10cmから落としてSIM(W-SIM?)外れるのは無いですね。
電池蓋も鬼のように固いです。
ショップのお姉さんがバッテリ入れるときに蓋破壊しそうで怖いと言ってました…
まあADESで去年の夏胸ポケットから落としまくってたときは電池蓋もW-SIMも外れまくってましたが…
初代から乗り継いで来てもそこまでは無いですね。
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
自分も初代は持ってたので、予備のバッテリへ交換する時にもの凄く力がいった
記憶があります。
というか、友人は我が家に滞在していた数時間の間に3回も落としてたので、既に
ゆるゆるになってたのかもしれませんね(汗)
あまりのことに「もう(胸ポケットから)出しとけよ!(呆」って言っちゃいました。
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
キー割り当て、Today画面、PIM(予定表など)...どれもWinCE FANなどにたくさんソフトがあります。
カメラも音をけしたり、電話も約2時間の無料分できれるように細工したり、ランチャーなども変更したり。
私が標準ではいっていて使っているソフトは、無線LAN共有とバックアップソフトくらいです。
「カスタマイズできる」というより、
「カスタマイズしないと使い物に
Re:海外機と見比べてしまうと (スコア:1)
まあ、自分も初代03にNetFrontを買って入れたりしてましたし。
でも、標準で入ってるもので一通りの機能が満足いかないってところが、スマート
フォンが全然スマートじゃない感じでもんにょり。
PalmはWorkPadもCLIEも使いましたが、GraffitiにATOKを駆使してメモを取ってる
時に、ふと「紙の方が早くね?」と気づいて使わなくなりました。俺の負け。
Xperiaも店頭デモ機を触ってみましたが「これ…どうやって…使うんだ…よっ!」
ってなって、そっと棚に戻しました(爆)
でも、BlackBerry Boldはちょっと欲しい。懲りてないのか俺(笑)
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:0)
>「カスタマイズできる」というより、
>「カスタマイズしないと使い物にならない」というのがW-ZERO3シリーズの特徴なんじゃないかな。
現実問題として、PocketIEとPocketOutlookが使い物になりませんからねぇ