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経済については無知な門外漢からすればパッと見、どちらを選択しても変わらぬようにも思えたが、
ウィルコム、会社更生法を活用との一部報道にコメント [impress.co.jp]によると
ウィルコムが調整を進めている事業再生ADRは、企業再生に向けたいわゆる私的整理の1つ。一方、会社更生法は裁判所を介した法的整理となる。
会社更生法といえば最近では JAL が申請したばかりで、「日航再建 法的、私的整理どう違う?」 [msn.com]記事によれば倒産のイメージが色濃いため顧客離れが懸念されやすい。そして実際上場廃止が決まった日航の株券 [asahi.com]は紙切れ同然になったし、マイレージや株主優待券利用者 [yomiuri.co.jp]は不安がぬぐいきれない状況だ。
そのため2010年1月28日に Hyb [willcom-inc.com]
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
Hybrid W-ZERO3投入直前にこの報道・・・ (スコア:2, 興味深い)
経済については無知な門外漢からすればパッと見、どちらを選択しても変わらぬようにも思えたが、
ウィルコム、会社更生法を活用との一部報道にコメント [impress.co.jp]によると
会社更生法といえば最近では JAL が申請したばかりで、「日航再建 法的、私的整理どう違う?」 [msn.com]記事によれば倒産のイメージが色濃いため顧客離れが懸念されやすい。そして実際上場廃止が決まった日航の株券 [asahi.com]は紙切れ同然になったし、マイレージや株主優待券利用者 [yomiuri.co.jp]は不安がぬぐいきれない状況だ。
そのため2010年1月28日に Hyb [willcom-inc.com]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:Hybrid W-ZERO3投入直前にこの報道・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
なんというか、太平洋戦争に負けそうだけれど、ゼロ戦の優秀な後継機が開発量産できれば
戦局は打開できると言っているみたいな感じです。
XGP展開資金の調達と儲けの目論見、今の顧客をどういうフィールドに誘導して金を取るか
などの戦略部分で投資者と合意できないから行き詰っているわけですから。
確かに優秀な機種は経営にプラスになりますが、戦局を打開するまでには至らない物が多いですね。