アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
また (スコア:0)
日本語対応が大変って言ったって、SCIMに対応してれば大して問題ないだろ。
中国語版も韓国語版もSCIMじゃないのか?
Atokも対応してるんだし問題ないだろ。
この間、Ubuntuをアップデートしたらなぜかタミル語が変換出来るようになってたし。
主要アプリはほぼUnicode対応になってるからディストリビューション固有の拡張をしてなければほぼすること無いはずだし。
海外ディストリがダメなら国内ベンダーは何やってるのって話だろ。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
誰がサポートすんのよ。
Re:また (スコア:0)
Windowsの人たちってそんなにサポートされてるの?
...羨ましいなあ
Re: (スコア:0)
PCを売ったメーカはOSのメンテナンスをする必要がない。
MSがSPやセキュリティパッチを供給してくれます。
Linuxを採用すると、そのあたりを自前でやるか、他の会社に丸投げするか。
売上の低下をカバーできるくらいメンテナンスコストを下げられるならLinuxも視野に入ってくる。
無料のディストリビューションで十分だというなら、各自で勝手に入れればいいだけです。
ドライバさえ提供してくれればプリインストールする必要はない。
Re: (スコア:0)
Windowsの場合、ここでいう「他の会社に丸投げ」っていう部分は、
「MSという会社に丸投げしてる」ということになると思うのですが、
どうなんでしょうか? (Linuxの話になると、その部分を特別に
切り離して議論しようとするのは何故でしょうか)
Re: (スコア:0)
MSに丸投げするのと、Linuxのディストリビュータに丸投げするのと、自前でサポートするのと、どれが楽かって話。
サポートの話を切り離すのはむしろアンチ。
MSのサポートは端から価値が無いものと決めつけ、「Linuxは無料、サポートがないのはどちらも同じ」と。
Re: (スコア:0)
自己解決能力が高い人が多いんでしょうね...羨ましいなぁ
世の中には調べるより人に聞けって考える人が多いことを時々思い出してください。
ましてや、彼/彼女らは海外のサイトを調べるなんて夢にも思いません。
コマンド?何それ?意味わかんねー、と考える人たちです。
そんな状況で Linux プリインストールなんてしたら...
#サポート費用をいくら予算計上すればよいでしょうか?
#相対的にWindowsをサポートするほうが安いってことですわ。
Re: (スコア:0)
> 自己解決能力が高い人が多いんでしょうね...羨ましいなぁ
そうなんでしょうか。羨ましいですか?
> 世の中には調べるより人に聞けって考える人が多いことを時々思い出してください。
しません。必要ないから。
調べるより人に聞けって考える人のことなんて考えても、ねえ。どうしようもないし。