パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国防総省によるXiaomiの「中国共産党の軍事企業」指定、正式に取り消される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Huawei代替にXiaomiかOPPOを考えているのだけど、前にHuaweiを使っていて、今はXiaomiもしくはOPPOの人がいたら、どんな感じか教えてほしいなあ。

    とりあえず今のところ、もっているHuawei機のセキュリティアップデートは続いているが、たぶん、そろそろ終わるんじゃないかな、と思っているので(制裁ではなく発売後の日数の関係で)。

    • by Anonymous Coward

      もはや中国社製はやめたほうが良い時だと思うけど。
      ただ国が嫌いとかではなく、いつアメリカの制裁食らうか分からないとか、人件費はそう安くないはずなのになぜか他社より安い理由とかあるから。

      というか、いくらまで出せて、何がしたいのか知らないけど、Asus, Sharp, Sonyあたりの廉価版でどうにかならない?
      値段気にしないなら他にいくらでも候補あるし。

      • by Anonymous Coward

        酷いコメントだな
        よりによってASUSを勧めるとは。

        • by nim (10479) on 2021年05月30日 12時32分 (#4041133)

          メモリが16GB載ってて入手性がいいのは ASUS しかないんですよ……

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ASUSはカタログスペックに載らない機能は全て駄目だった

            - GPS誤差が大きい
            - 方位磁針が不正確
            - イヤホン時音が大きくなったり小さくなったり
            - 他メーカーと比べ光量が少ない時の画質が悪い
            - カメラのピントが合わない(これはソフト更新でマシになった)

            光量は割り切り、ピントは開発力不足だろうけど他は安い部品を使っているのか、
            あるいは品質チェック時の許容誤差が大きいのか。
            こういう安い携帯は機能はそれなりのガラクタだと理解して買うもの。
            自分も理解していたつもりだったがそれ未満だった。
            特にGoogle Mapが平気で通り1つ2つ離れた地点を指し反対方向指してるのにはストレス溜まった。

            元コメは
            > 人件費はそう安くないはずなのになぜか他社より安い理由とかあるから。
            と言いながら安価低品質なASUSを勧めているところがタチ悪い。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...