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7月から「電話リレーサービス料」、多くの電話事業者ではユーザーの電話料金に加算する形で請求」記事へのコメント

  • 弱者救済は国としてあるべきだが、これは内容が過剰サービスすぎるし徴収金額も大きすぎる(合計で年間数億円)
    こんなもんがなくても聴覚障害者との意思疎通手段はいくらでもあるし、今までそれでやってきてる
    利権目的でしかないだろこんなもん

    • by Anonymous Coward on 2021年04月08日 15時07分 (#4009153)

      聾唖者であろうが電話でしか対応は受け付けませんってサービスが現状では多いの知らないだろ。
      もろもろの解約と手続とか銀行のネットサービスの本人確認とか、音声通話一切なしでネットだけで出来るところがどれだけある?

      • by Anonymous Coward

        それ書面でよくないっすか?
        挙げているもので書面を受け付けないところはないと思うんだが...
        それでも頑として受け付けないなら「そもそも使用しない自由」もある。

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