パスワードを忘れた? アカウント作成

7月から「電話リレーサービス料」、多くの電話事業者ではユーザーの電話料金に加算する形で請求」記事へのコメント

  • 弱者救済は国としてあるべきだが、これは内容が過剰サービスすぎるし徴収金額も大きすぎる(合計で年間数億円)
    こんなもんがなくても聴覚障害者との意思疎通手段はいくらでもあるし、今までそれでやってきてる
    利権目的でしかないだろこんなもん

    • by Anonymous Coward on 2021年04月08日 13時00分 (#4009039)

      利用した事がある聴覚障害者ですが、過剰だとは思いません。
      意思疎通手段はいくらでもあるとおっしゃいましたが、現状電話ではなくメールで対応してもらえるサービスがあまりないので(私の周りだけかもしれませんが)補聴器を買う店ですら電話でしか無理って言われましたので今のところないと困ります。もちろん利権絡みもあるでしょうが。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...