パスワードを忘れた? アカウント作成

7月から「電話リレーサービス料」、多くの電話事業者ではユーザーの電話料金に加算する形で請求」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    なんで無関係な人から徴収するのか
    受益者が負担しろよ

    • by Anonymous Coward

      あなたが聴者だと仮定して、聴覚障碍者に電話を掛けられるし受けられるようになります。
      あなたが聴覚障碍者と仮定すると、聴者に電話を掛けられるし受けられるようになります。
      ゆえに、あなたが電話を所持しているのであれば受益者ですね。

      所持していないのであれば受益者ではないですが、電話料金も払っていないので徴収されません。

      つまり受益者負担ですよ。

      • by Anonymous Coward

        聴覚障害者にわざわざ電話しないし(嫌がらせしないし)、受けないし。
        テキストチャットかメール。

        どうしても電話って場合が稀にあるので保持はしてるが、それはなんかの受付窓口。(110番、119番、118番、etc)

        • by Anonymous Coward on 2021年04月08日 9時19分 (#4008861)

          あなたのような人に意思を確認して裏付けをとって・・・なんてコストをかけるよりは一律回収した方が安上がりです。
          それともそのコストを負担してくれるのでしょうか。「聴覚障害者にわざわざ電話したり受けたりしないから払いたくない」という人がコストを負担すべきですよね?

          • by Anonymous Coward

            100番通話もコレクトコールも終わったようだけど。(100,102,104,106,108あたり)

            どうせオペレーターは用意するんだし、
            昔のオペレーター通話の仕組み使って、追加課金のほうがコスト安いと思うよ。
            全員に確認する必要とかある?

            • by Anonymous Coward

              電話代から基本料金なくして完全従量制にしろというくらい無理筋。
              「終わったようだけど」とか「昔のオペレーター通話」なんて言ってるように健全な運営は難しい。
              それとも電話基本料にコミコミで組み込む方が好き?

          • by Anonymous Coward

            もともとサービスの利用には意志確認と設定が必要でしょうに。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...