アカウント名:
パスワード:
メインブランドは大切な養分だから商品価値を下げたくない。だけどサブブランドからの販売では羊頭狗肉だと菅政権が許さない。なので「別物なんです」感を出さなきゃならんのよ。
「SoftBank on LINE」はブランドコンセプトでサービス名はまた別になるみたいですよ。
ただの「LINE」にしてくるかもね。そういうのに抵抗なさそうな企業文化っぽいし。既存のLINEの方を「LINE messenger」とか別の名前に変えそう。
だいたい「ソフトバンク」自体がソフト販売の会社だったのに、携帯ブランドに使って以降は「業態転換」してしまって祖業って何?状態だし。
「auの庭」とかねw
問題はネーミングセンスというよりも、中身が伴わないこと。期待させといて、結局何だったの?って時に失望が大きくなる。
あれは庭というよりも、牧場とか、養殖場を目指しているような。かくいう自分も現在、dアニメの養豚場に囲われてしまっていますが。。
これらってさ馬鹿っぽい名前にしないとダメなルールでもあるの?
まともなサービス名にして、個人事業主が移行されたら困るからだろ。
二流感を出さないとメインブランドが潰れてしまうだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ahamoの二番煎じネーミングはどうにかならんものか (スコア:2)
(NTT comがドコモ傘下になればOCN mobileがサブブランドになるのかもしれんが)
オンライン専用新プラン、という位置づけなら、ソフトバンク on LINEが一番わかりやすいという件。
Re: (スコア:0)
メインブランドは大切な養分だから商品価値を下げたくない。
だけどサブブランドからの販売では羊頭狗肉だと菅政権が許さない。
なので「別物なんです」感を出さなきゃならんのよ。
Re: (スコア:0)
「SoftBank on LINE」はブランドコンセプトでサービス名はまた別になるみたいですよ。
Re: (スコア:0)
ただの「LINE」にしてくるかもね。そういうのに抵抗なさそうな企業文化っぽいし。
既存のLINEの方を「LINE messenger」とか別の名前に変えそう。
だいたい「ソフトバンク」自体がソフト販売の会社だったのに、携帯ブランドに
使って以降は「業態転換」してしまって祖業って何?状態だし。
Re: (スコア:0)
「auの庭」とかねw
問題はネーミングセンスというよりも、中身が伴わないこと。
期待させといて、結局何だったの?って時に失望が大きくなる。
Re: (スコア:0)
あれは庭というよりも、牧場とか、養殖場を目指しているような。
かくいう自分も現在、dアニメの養豚場に囲われてしまっていますが。。
Re: (スコア:0)
これらってさ
馬鹿っぽい名前にしないとダメなルールでもあるの?
Re: (スコア:0)
まともなサービス名にして、個人事業主が移行されたら困るからだろ。
Re: (スコア:0)
二流感を出さないとメインブランドが潰れてしまうだろ