パスワードを忘れた? アカウント作成

KDDIが3キャリアで最安値とする新プラン「povo」を発表。月2480円で20GB」記事へのコメント

  • それは、サブブランド持ってないドコモだから許されたようなもんなのに、全力で乗っかかってくんなよ。
    (NTT comがドコモ傘下になればOCN mobileがサブブランドになるのかもしれんが)
    オンライン専用新プラン、という位置づけなら、ソフトバンク on LINEが一番わかりやすいという件。
    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      メインブランドは大切な養分だから商品価値を下げたくない。
      だけどサブブランドからの販売では羊頭狗肉だと菅政権が許さない。
      なので「別物なんです」感を出さなきゃならんのよ。

    • by Anonymous Coward

      「SoftBank on LINE」はブランドコンセプトでサービス名はまた別になるみたいですよ。

      • by Anonymous Coward

        ただの「LINE」にしてくるかもね。そういうのに抵抗なさそうな企業文化っぽいし。
        既存のLINEの方を「LINE messenger」とか別の名前に変えそう。

        だいたい「ソフトバンク」自体がソフト販売の会社だったのに、携帯ブランドに
        使って以降は「業態転換」してしまって祖業って何?状態だし。

    • by Anonymous Coward

      「auの庭」とかねw

      問題はネーミングセンスというよりも、中身が伴わないこと。
      期待させといて、結局何だったの?って時に失望が大きくなる。

      • by Anonymous Coward

        あれは庭というよりも、牧場とか、養殖場を目指しているような。
        かくいう自分も現在、dアニメの養豚場に囲われてしまっていますが。。

    • by Anonymous Coward

      これらってさ
      馬鹿っぽい名前にしないとダメなルールでもあるの?

      • by Anonymous Coward

        まともなサービス名にして、個人事業主が移行されたら困るからだろ。

      • by Anonymous Coward

        二流感を出さないとメインブランドが潰れてしまうだろ

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...