パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドコモ、月額2980円でデータ容量20GBの新料金プラン「ahamo」を発表」記事へのコメント

  • KDDI社長が「自由競争させろ!」って言っただけで総務大臣に恫喝されて
    「公正競争確保のあり方に関する検討会議」と銘打った場で謝罪しなきゃいけない未来世紀日本では、
    楽天モバイルも梯子外されようが潰れて社員が路頭に迷おうが黙ってるしかないねこりゃ。

    • by Anonymous Coward

      その「自由競争させろ!」が、「俺たちヌクヌクうまくやってんだから、横からやいのやいの言うんじゃないよ、政府のくせに生意気だ!」って意味しかないから、こうなったんじゃないの?
      知らんけど。

      • Re: (スコア:-1, 荒らし)

        by Anonymous Coward

        本当に「知らん」のがよくわかったよ
        官製値下げを「競争」とは言わないし、今後は間違いなくキャリア三社の寡占が今以上に進む

        機種割引禁止に続いて、無能政府は携帯会社の競争を今度こそ完全に破壊した。

        結局大多数のサポートを必要とするドコモユーザーには恩恵がないまま、ネットで声のでかい自称高リテラシーの若者層だけにウケる施策でお上をごまかしてるだけなんだけど、それで充分なんだよね。だってあの無能政府はTwitterの評判だけ見て政治やってんだからw

        NTTの頭の良さには脱帽だよ。バカな政治家の扱いを心得てる。

        サポートが要らない層ははなっから自分で選んでMNPしているわけだし、今回の件がなくたって充分に安かった。
        政府は自分が何を求めていたか理解すらできていないままこれを褒め称えたりしてるわけだ。

        少し前のサブブランド値下げでも同じだったよね。
        何もわからず褒めて、後から誰かに説明されて表面上理解したような気分になって「常識でわかるだろう」などと非常識で真逆な言いがかりをつけてきた総務大臣とかさ。

        • by Anonymous Coward on 2020年12月04日 12時45分 (#3935430)

          官製値下げ、まぁ、そうだよね。そう思う。あまり適切ではない事も同意する。

          ただ、競争っていったって、大手3社以外ほとんど存在してないようなもんだったでしょ。UQとか数社はサブブランドとはいえよくやってたとは思うけど。
          まぁ、適正な競争というより、利用料金の低下が目的だよね。その手段として競争があれば一番いいんだろうけど、全部マトモにするには複雑すぎてパズル解けない。
          知らんけどagain w

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            そう。寡占化独占化を進めるような政策を推進するのは時代に逆行してる。
            目先のコストが一銭でも安いことよりも、公正で健全な競争が行われることのほうが大事。
            何のためにNTTから移動体通信を切り離したんだか。

            • by Anonymous Coward

              >そう。
              いや、そうじゃないんだよ。
              健全な競走は望ましい。そこの部分は肯定しつつも、そうなってない現状で政府の介入を支持してるんだよ。
              健全な競走を常に第一とするあなたの考えとは似てるようで違うんだ。

              もう一度、何も知らんと言ってくれていいんだよ。

            • by Anonymous Coward

              >公正で健全な競争が行われることのほうが大事。
              そう。公正で健全な競争ができていない以上は政府が介入するのは仕方がない。
              消費者の無知に付け込んで濡れ手に粟ってのは時代に逆行している。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...