アカウント名:
パスワード:
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
そもそもバス路線が赤字になったのは地元の人が乗らないからで、それを他路線から補填するという考え方がそもそもおかしい。自分のケツは自分で拭くのが当然でしょう。
>自分のケツは自分で拭くのが当然
そんなこと言ってると、都市部の電気料金とか上下水道とか、ごみ処理とか食料品とか、そういうインフラの費用が供給地の経済が成り立つレベルまで跳ね上がって、田舎も都会も両方沈むぞ。
バスが赤字になったのは、田舎はみんなマイカーに乗るからですよ。食料品のコストも同じで、マイカーで郊外の大型スーパーに行って買いだすようになった。上水道と下水道? 地方財政法により、これらは独立決算することが義務付けられています。
それは、通信料金も法律で縛るべきという話?
元ストーリーは、ユニバーサルアクセスという法律縛りは撤廃すべき、という話でしたけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、
接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
Re: (スコア:4, 興味深い)
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな
都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、
儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が
赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという
楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
Re: (スコア:0)
そもそもバス路線が赤字になったのは地元の人が乗らないからで、それを他路線から補填するという考え方がそもそもおかしい。自分のケツは自分で拭くのが当然でしょう。
Re: (スコア:1)
>自分のケツは自分で拭くのが当然
そんなこと言ってると、都市部の電気料金とか上下水道とか、ごみ処理とか食料品とか、
そういうインフラの費用が供給地の経済が成り立つレベルまで跳ね上がって、田舎も都会も両方沈むぞ。
Re:お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
バスが赤字になったのは、田舎はみんなマイカーに乗るからですよ。
食料品のコストも同じで、マイカーで郊外の大型スーパーに行って買いだすようになった。
上水道と下水道? 地方財政法により、これらは独立決算することが義務付けられています。
Re: (スコア:0)
それは、通信料金も法律で縛るべきという話?
Re: (スコア:0)
元ストーリーは、ユニバーサルアクセスという法律縛りは撤廃すべき、という話でしたけど。