アカウント名:
パスワード:
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
と考えると4キャリア目を何のために参入させたのかがわからない。総務省の肝いりなんだろうけど既得権益どころか共倒れになってもらっては困る。キャリアだけが儲かるのは許さない!と叩く前にインフラ業の責務というのを見てほしい。
それはそうとモバイルとか光とかの件で総務省の横槍が無駄に多いが後先考えてるのか?みんな仲良く横並びなんて発想ありきで設備持たざるを得ない事業者が損する構図がすごく変。
儲かるのが許さないんじゃなくて、儲かるところしかやりませんwww過疎地?僻地?離島?知るかバーカ!というのは許さんということ電波という公共財産を独占的に使わせる以上は国民にあまねくサービスを提供する義務がある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、
接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
Re: (スコア:4, 興味深い)
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな
都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、
儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が
赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという
楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
Re: (スコア:0)
と考えると4キャリア目を何のために参入させたのかがわからない。
総務省の肝いりなんだろうけど既得権益どころか共倒れになってもらっては困る。
キャリアだけが儲かるのは許さない!と叩く前にインフラ業の責務というのを見てほしい。
それはそうとモバイルとか光とかの件で総務省の横槍が無駄に多いが後先考えてるのか?
みんな仲良く横並びなんて発想ありきで設備持たざるを得ない事業者が損する構図がすごく変。
Re:お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
儲かるのが許さないんじゃなくて、
儲かるところしかやりませんwww過疎地?僻地?離島?知るかバーカ!
というのは許さんということ
電波という公共財産を独占的に使わせる以上は国民にあまねくサービスを提供する義務がある