パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GSMA、MWC Barcelona 2020の開催中止を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    実際の感染リスクがどうかより「もし感染源になったらどうする」という社会からの風評に耐え切れそうにないといった感じでしょうか。
    企業としてもアピールどころか後ろ指を指される結果になるくらいなら従業員の安全を建前に出展取り止めますわな。

    • by Anonymous Coward on 2020年02月13日 14時24分 (#3761355)

      感染症に詳しい医師たちの話を聞くと、総じて「COVID-19の対応は騒ぎすぎ。感染しても普通の風邪と思え。重症化したときには病院に来い」って感じ。

      それよりアメリカのインフルエンザのほうが注意だよ。
      アメリカ人って予防接種うけないし、手洗いもしない。
      インフルになってもマスク付けない。

      たぶんだが、COVID-19は、病気そのもので死ぬ人より、社会が過剰に反応してしまったことによる経済的損失により死ぬ人のほうが多いんじゃないかな。

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...