パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本マイクロソフト曰く、日本の一般消費者が買う売れ筋PCは「特殊」」記事へのコメント

  • 日本の一般的なPCユーザー?
    つまりご家庭用PCですよね
    この10年でそんなん絶滅危惧種並なのではないかと

    ご家庭用PC自体が逸般的だということを
    認める訳には行かない立場の台詞で痛々しい

    SSDを搭載した薄型PCよりも

    SSDとHDDでは価格も容量も消費者層が違うんで
    ターゲット層の選定を正しくできていないのかもしくは
    認める訳には行かない立場の台詞で痛々しい

    PC購入後1度もDVDドライブを使用しないユーザーの方が圧倒的に多いそうだが

    これに関してはWindows10から
    DVD再生機能を別売りにしたことも遠因難じゃないのかね
    ってそれを認める訳には行かない立場の台詞で痛々しい

    日本のPCユ

    • by Anonymous Coward

      PCはまだ72%の家庭にあるという調査結果を無視して自分の妄想で長々と語っちゃって痛々しい

      https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd252110.html [soumu.go.jp]

      • by hjmhjm (39921) on 2020年01月29日 14時17分 (#3752688)

        ホントかな?実質の実際もそうなのかな?という気も。

        一方でゲーム機は26%なの?とか、何も持ってない人は回答しないのでは?とか、一応持ってはいるものの、もう使ってないとか、壊れてるとか。
        使ってないものは「回答不要」と調査票には書いてあるけど、その表現だと回答する人もいそう。誤差かな?

        捨てるだけでも金がかかるので、ただ放置してる人はきっといるよね。w

        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...