パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天モバイル、無料サービス中にも関わらず顧客に請求メールを送る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年12月03日 15時55分 (#3725515)

    全員来たんじゃないのかぁ?
    ※うちも来たけど、先月払っていて、今月払えないわけ無いじゃんと無視

    あと無料無料言われているけど電話に関しては一部有料です。
    都内の場合楽天とauの切り替えはビルとか地下じゃないと起こらないけど、屋外で切れるケースもあるよ。

    • by Anonymous Coward

      メールボックスを検索してみた限りでは自分のところには請求は来ていないですね。
      別スレッドで旧来の楽天モバイルも契約しているから来ていないのかもとありますが、
      自分は今回の無料サポータープログラムが初めての楽天モバイルです。
      そういえば問い合わせたら0570(ナビダイヤル)や一部有料の番号は無料にならないと回答されました。
      最近やたらと問い合わせ先が0570ばかりになっていて0570が無料ならラッキーだとおもったんですが。

      • by Anonymous Coward on 2019年12月03日 18時50分 (#3725612)

        188/189も有料だそうで、じゃあ他の1XY特番はと思ったのですが、電話の切れをセルフでチェックするために117が便利だし………極端に長くなければ大丈夫のようです。

        ところで上の二つってなんだっけと思ったら189は「児童虐待の相談専用ダイヤル」ですが、今日から無料になったようなので楽天モバイルだけ料金を取ることはないでしょうね。

        188は「消費者ホットライン」ということで、楽天モバイルのキャッチフレーズに騙されたと電話をすると請求書が来るわけですね(笑)

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      「トロイの木馬に感染しています。今すぐ下記の電話番号に連絡してください。」的な
      一定数がつい入金しちゃうことを想定したビジネスモデルなわけですね。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...