パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2019年第3四半期のスマートフォン出荷台数は270万台増の3億5,830万台、7四半期続いた減少に歯止め」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年11月10日 20時28分 (#3714019)

    ほとんど中国なんだろうけど。

    • はじめ意味わかんなかったけど日本国生産分、って事か…

      それぞれの国で自国生産分の方が自国の購入数より多い国ってどれぐらいあるんだろうな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本が素材や部品ばっか作ってて、海外で組み立ててメイドイン○○になってるの、
        政策の敗北だよね。
        ま、今更か。

        • なぜ?
          どこで作ったり組み立てられたりしてるかは、ブランド品以外はもうたいして意味がないと思うが。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            > どこで作ったり組み立てられたりしてるかは、ブランド品以外はもうたいして意味がないと思うが。

            むしろ、ブランド品の方が、「どこで作ったり組み立てられたりしてるか」の意味がない。
            生産地や生産者が異なっても一定の品質があることを保証するのがブランドの役割だから。
            (土地に紐づけられているブランドは当然除く)

        • by Anonymous Coward

          何でそんなにあまえんぼなん?

          • by Anonymous Coward

            別ACだけど、国内産業が政府の政策で保護されるべき存在として甘えていたのではなく、財界が国民・労働者・個人のための国内産業より、法人としての生き残りを優先させることを政策で後押ししたがために、大企業は潤う一方で国民は疲弊しているって感じじゃないかな。

            貿易外交交渉で市場開放を何度も受け入れてきた結果、国内産業スカスカ。

            • by Anonymous Coward

              同じACだけど甘えていたとか言ってるわけじゃなくて、
              「政策の敗北」とか他人事のように言うのは「自分たちのせいじゃない」と言う甘えだぞ、って事やで

            • by Anonymous Coward

              市場開放してほしい?じゃあお前も開放しろよ。こんだけの話です。

        • by Anonymous Coward

          素材すらもう相当に無いぞ。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...