パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマホ画面から直接ポラロイド写真が焼けるハード」記事へのコメント

  • 間違えて隣のストーリーに書き込んじゃったので再チャレンジ

    昔は、ビデオ映像とかコンピュータ画面とかを写真にするには、「ディスプレイに絵を映して、それをフィルムカメラを撮影する」しかありませんでした。

    なんというか温故知新というか、まさに今回の製品と同じような、「インスタントカメラカメラとピント固定のレンズとフードが一体型の管面撮影装置」って製品もあって、オシロの測定値を残したりするのに使われてたりとか。

    今時だと、一周回って新しいと感じる人がいるのでしょうか…

    • by Anonymous Coward on 2019年09月18日 15時32分 (#3687635)

      テクトロのオシロカメラ 銃器っぽくって好きだったな。
      管面スケール撮影と輝線撮影を分けて多重露光するという裏技もあった。
      この時 輝線はシャッター開けっ放しでシングルショットで撮るという!
      撮った波形は紙にペタペタ貼ってまとめてた。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...