パスワードを忘れた? アカウント作成

ソフトバンク、携帯電話契約の2年縛りを廃止」記事へのコメント

  • 結局 (スコア:0, 荒らし)

    by Anonymous Coward

    「長期で使うから割り引いてほしい、手続きは面倒だから自動更新でいい」ってユーザーが割を食ったのか

    「もう2年使った。だからこれからはいつでも止められるようにしろ、でも値段は割り引いたままにしろ」って
    要求は一方的に安くしろって言ってるだけにしか思えないんだが、2年縛り反対派はどういう落とし所を望んでたんだろう。

    仮にそれが妥当だとしても、「それなら俺はまた二年縛りでいいから、もっと安くしてもらっていいよね」ってなるわけだし。
    全然合理性が見当たらないのに、総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった。

    • by Anonymous Coward

      > 全然合理性が見当たらない
      「端末は今の機能で十分だから買い換えない & データ通信はメール程度だからごく少量」って人に過大な負担をさせて、その儲けでの端末をタダ同然にして、パケットをムダに消費して「ギガ死」だの「ギガ難民」だのほぞくフリーライダーへ回す行為のどこが合理的なのか説明して欲しい。

      > 総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった
      明らかな不公平・不公正の是正を促す行為のどこが分からないのか分からない。

      • by Anonymous Coward

        同意。過大かどうかはわからんが、ベースとなってる価格は高くなっていると思う。
        基本料金+データ(従量制)+通話(従量制)で良いと思う。わかりやすいし。
        むしろ電気代みたいにたくさん使う方がデータ単価が高くなってみいいぐらい。データを大量に使うヤツのせいでバックボーンを太くする必要があるのだから。

        • by Anonymous Coward

          基幹回線の増強も無駄ってインフラの更新をやめて狭いままでいいとか発展を放棄したいならアメリカのアーミッシュの様に暮らしてください。
          もしかして、バックボーン回線がなんなのかわかってないとか言わないよね?

          • by Anonymous Coward on 2019年09月07日 12時50分 (#3682017)

            確かにバックボーンという表現が間違っていましたね。失礼。
            ただ、回線増強が無駄だと言っているわけではなく、それを必要としてる人にそれなりの負担を求めるのが良いと言っているのです。
            何でもかんでも極端にとらえるのはやめてほしいなぁ。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...