パスワードを忘れた? アカウント作成

Galaxy Note10+ 5G、DxOMark Mobile/Selfieで歴代最高スコアを獲得」記事へのコメント

  • さてここで国産機で唯一ランク入りしているXperia XZ3のスコアをご覧下さい。
    https://www.dxomark.com/sony-xperia-xz3-camera-review/ [dxomark.com]

    現行モデルでないPixel 2やiPhone 7と比べても全く相手にならない低スコア。
    それどころか3万以下で投げ売りされてるようなMoto G7 plusにすら劣る現実。
    Moto G7 plusの3倍以上の価値があるようにはとても見えない。

    Sonyの誇る映像技術がどうとかこうとかのたまっとるけど、どう見てもSamsungやHuawei以下の技術力。
    現行モデルはもちろん、

    • by Anonymous Coward

      前もこの手の事を言い出した人がいたけど、そもそもDxOMarkとは、自社のコンサルティングとセットにした商売なので、このランキングそのものがソンタクの塊ですよ。

      デジタルカメラの画像処理コンサルティングを商売にする会社が、自社のコンサルティングを受けると高い点数になるベンチマークをやっていると言う状況。
      直接的なスコア調整が行われていると言う意味ではなく、この会社が勝手に考える一方的な基準によって行われているので、全く客観的ではないということ。

      そのため、そう言う会社から技術を買わなくて済む企業で、なおかつ自社の基準が確りしている企業あればスコアは全く伸びないと言う現象が発生する。
      ソニーなんかはその典型で、自社で光学系から画像素子、演算エンジンにアルゴリズムまで全て賄えるので、全くスコアが伸びないと言うことですね。

      一方でSamsungなどはこの会社の昔からの顧客なので、常に高い所にスコアがあります。
      また、この会社は自分の基準に説得力を持たせるため、世の中で売れている企業のスコアを高くするように調整もやっているようですね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...