パスワードを忘れた? アカウント作成

NTT、Huawei端末の販売を再開したKDDIやソフトバンクなどを批判。これに対しお前が言うなとのツッコミも」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    独占販売する予定だったのに中国に情報抜かれてる恐れから中止したならむしろ英断では?
    • by Anonymous Coward

      だね。これキャリアは解決できないhuawei側の問題なんだから、ドコモは独占契約解除の上huaweiから1000億ぐらい事故見舞金貰うべき。

      • by Anonymous Coward on 2019年08月08日 10時07分 (#3666133)

        結論としてトランプによるHuaweiに対する言い掛かりだったわけだから、Huaweiに責任は無いし、Huaweiが解決できる問題でもない。
        当然ドコモが解決できる問題でもなかった。
        責任があるとしたら、国だろう。
        自由経済を維持するためにトランプの「アメリカだけ良けりゃ何やってもいいんだ」という態度に物申せばいいんだ。
        でも「アメリカだけ良ければいい」=「日本も損をする」のに、その話に乗って協力しちゃった。

        ところがだ、そのアメリカのトランプ自身が「考えてみればHuaweiはアメリカの製品(部品)をいっぱい買ってるから制裁するのはやーめた」って梯子外しちゃったんだよ。
        引くに引けなくなったドコモの偉いさん。

        「大量破壊兵器があるってのは嘘だった」と米英が白状しても「フセインが証明しなかった」とか言って正当化しつづけた小泉総理(当時)みたいなクズ的コメントをドコモは発してしまった。

        • by Anonymous Coward

          >ところがだ、そのアメリカのトランプ自身が「考えてみればHuaweiはアメリカの製品(部品)をいっぱい買ってるから制裁するのはやーめた」って梯子外しちゃったんだよ。

          この書き方だとHuawei対する制裁措置が「全て」解除されたように見えるのですが、全て解除されたのでしょうか?
          Huaweiがアメリカのエンティティーリストから除外されたというニュースはまだなかったと思います。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...