パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

通信料金と端末代金の完全分離、楽天モバイルは対象外との報道」記事へのコメント

  • これまでSIMフリー機やドコモ端末持ち込めば使えたけど
    MNOになったら楽天独自アップデートした端末でないと使えないそうだ
    バンド的に問題ないSIMフリーiPhoneすらNG
    割引して対応端末バラまかないとMVNOからの移行が進まない

    • by Anonymous Coward on 2019年03月26日 23時09分 (#3587977)

      おいおい書いてあること滅茶苦茶じゃないか。

      auのローミングでスタートするから、最低限auに対応しているデバイスさえ売ればなんとかなる。
      iPhoneは問題ない。但しドコモMVNOで売ってたものは巻き取らないといけない。
      (最近の端末はauMVNOでも使えるものが増えたのでいいんだが、どちらかというと他MVNOからのブーイング対策)

      他キャリアとの競争のために楽天は完全分離除外でハンデを付けさせるという日経の飛ばしで、
      事実無根だとの反論がITMediaしかないというのがこのトピ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年03月27日 0時45分 (#3588006)

        > 事実無根だとの反論がITMediaしかないというのがこのトピ。

        上にもリンク貼られてるけど、総務省のサイトにそんなの決めてねぇし、やったらこの法案の意味なくなるよねっていう反論載せてるよ。
        http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000787.html [soumu.go.jp]

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ITmediaの方が早いね。この質問の時点で公表済みと思われる。

          あったとしても極めて限定的と一つ目の質問で回答されているのに、
          それを承けての質問が楽天を対象とすること前提な点で、
          やはり記者やそういった層はそういうことにしたい層なんだろうな。
          楽天の応援か分離プランの牽制か政府批判かは分からないけれど。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...