パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ノートPCの適切な画面サイズと解像度は?」記事へのコメント

  • さすがに縦768はきついけど、
    1080ぐらいあれば、どちらかというと、画素間のギャップが見やすさを左右すると思う。
    いくら高解像度でも白一色の時に、格子感が感じられると萎えるよね。
    まあ、4Kとかで格子感があるディスプレイはまれだけど、
    そこいらが見やすさの差につながってるのではないかな。
    • by Anonymous Coward
      目が悪いと眼鏡外して余程接視しないと、画素確認すらままならない天然フィルター持ちが老眼と言えるよ。
      眼鏡掛けたままでは近くが見えない有様だけど、外すと今度は近距離意外何も見えない。
      • まあ、老眼は文字の細かさとか関係ないもんねw
        年の功の脳内補完もあるしね。

        iPhone XR、解像度よりも画素間ギャップが気になったんだよねえ。
        それが、元の発言につながった訳で。

        EIZOのディスプレイを10年ほど使ってるけど、
        1980*1200で23インチなんだけど画素ギャップが少なくて無茶使いやすい。

        現行のiMacの21インチFHDだと、画素ギャップ開きまくりっつーか、
        格子状過ぎて気になりまくり。
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...