パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

総務省、携帯料金プランの「カウントフリー」について規制を議論」記事へのコメント

  • きょうびの光は料金高杉&縛り期間長杉だから、現在ルーターの先にMVNOのSIMを差したモバイルルーターをつなげて運用している。

    昔は2年縛りながら、2千円台で5Mbpsつなぎ放題できるキャリアもあった。そこが禿に喰われてからというもの、今やつなぎ放題5000円はする世界。

    「次世代通信はこうなります」とか言われてるご時世に、高速通信量を使い切った後のお仕置きモードの速度は相変わらず200kbpsのまま。

    ここ数年間高速通信容量1GB~3GBの料金も変わっていない。

    5Gだの6Gだので速くなっても料金変わらないなら、この先「お仕置きモード」になるまでの時間が短くなるだけだよね。

    で何が言いたいかというと、ビット単高が高止まりしている原因、すべての通信をカウントフリーにしない原因は、キャリア寡占の結果だよねって事。

    #そして、今後楽天がMNOに加わわった後もこの悲惨な状況は好転しないだろうという事。楽天モバイル利用者の俺が言うのだから間違いない。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...