パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MVNOによるいわゆる「格安SIM」の成長が鈍化」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    どうするんでしょうねぇ。帯域買いで可能な限り客を詰め込むMVNOの戦略は軽く吹き飛ぶぞいと。
    客は安いのは正義(マサヨシではない)だけど価格があまり変わらずサポート手厚い大手に戻られたら商売上がったりなわけで。
    この手に限らず業者増えすぎな業界は集約してほしいところ。

    • by Anonymous Coward

      集約したら料金上がっちゃうよ
      mvnoなんてケチなこといってないでmnoの新規参入支援をしたほうがいいと思うけどね
      それか料金を法律で決めるとか

      • by Anonymous Coward on 2018年12月30日 19時22分 (#3541791)

        新規参入支援してるよぉ。総務省がね。
        しかし鉄塔含む設備やショップ等店舗と莫大なコストがかかる新規参入は一世一代の博打なので余程の変わり者以外は参入しない。
        その勇気も技術も金もないMVNO諸氏が総務省に後立てしてもらって、烏合の衆の如く「接続料たけーよキャリア死ね」と文句垂れてるのは救いようもないアホだと思うわけですよ。えぇ。

        料金を法律で決めるとかなんてめんどくさいことするぐらいなら、キャリア買収して国営化したほうがてっ取り早いですよ。

        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...