パスワードを忘れた? アカウント作成

2018年第3四半期のスマートフォン販売台数は548万台増の3億3,907万台、中国ブランドが支える」記事へのコメント

  • そんな中国メーカーが市場を支えている状況なのに、アメリカの要請でファーウェイの大幹部をカナダ当局が逮捕したらしいね。

    https://japan.cnet.com/article/35129698/ [cnet.com]

    アメリカと中国の貿易戦争は不可避か?って感じで株価も暴落。
    報道禁止令も出てるとか(いうわりにはニュースになってる)。

    中国くらいの経済大国で密接な取引を交わしている国とアメリカが断交することになるのはちょっと想像できないのだが、トランプ大統領はどういう収め

    • by Anonymous Coward

      あのー、ご存知ないのかもしれませんがイランは国連からの経済制裁をうけています。
      核合意で一時的に解除されましたが、核合意離脱に伴って猶予期間を置いて再度実施されるだけなので別に無茶でもなんでもありません。

      もしかしてお前国連安保理決議に違反してでも取引するのは当たり前だと思ってんの?

      • by Anonymous Coward

        別に国連って世界共通の平和組織ってわけではないのだけど。
        というより軍事同盟(日本と戦った聯合国そのもの)。
        行動原理だって盟主たるアメリカの意思で大きく左右される。

        • by Anonymous Coward on 2018年12月06日 15時56分 (#3528156)

          国連憲章読んでみようか。
          大きな声で100回ぐらい読んでご覧?
          国連加盟国と国連非加盟国と国連オブザーバー国調べてご覧

          最早妄想で病気の域だと思うんだが、安保理決議なんて常任理事国で拒否権行使出来る事柄で経済制裁を受けていて中国も常任理事国なのに
          アメリカの一存で安保理決議を決めて経済制裁しているんだってどう言う妄想?

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...