パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

偽装したGPS情報を発信して「来店ポイント」を不正に詐取した男性が逮捕される」記事へのコメント

  • それが正しいか正しくないかはどこで判断されるんだろう。

    今回は容易に現金としても使えるポイントを不正取得するために一々書き換えてたんだろうから逮捕されたんだろうね。
    GPS情報をごまかしたのが一回だけだったら見つからないか。

    この男性には3月から4月にかけて71の店舗に計約269万回に渡って来店したように装った疑いがあるという。

    欲をかきすぎて失敗したの巻。
    ポイントだとイオンでしか使えないんだろうし、ばれない範囲でほそぼそやってる人も他に居たりして。

    捜査関係者によると、菅野容疑者は自宅のパソコン45台を使って複数のソフトを組み合わせ、イオン九州アプリを起動して繰り返し偽のGPS情報を送る仕組みを作っていたという。

    45台もPC並べてってプロですね、イオン以外でもがんばってそう。

    • by Anonymous Coward

      もともとGPS情報を使ったアプリなどをデバグする為の機能で外から取り込む設定があった気がするが

      • by Anonymous Coward on 2018年11月15日 21時10分 (#3516113)

        パソコン使ってるとのことなのでNoxなどの標準機能で簡単に位置情報偽装のできるAndroidエミュレーター使っただけじゃないですかね
        その手のアプリは複数立ち上げたりタッチ操作も記録できますので、ついでにマウスやキーボードも操作を記録しておけば楽々かと

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...