アカウント名:
パスワード:
だれも書かないけど、あの2重基準もとっとと是正すべきだろ。休日にドコモショップへ行くと2時間待ちとか平気で言われる。整理券もらって、じゃあ後でまた来るというと嫌な顔される。実際には店に居ると店員が突然やってきて、窓口に空きができました、とか言って30分待ちくらいで終わる。どうやら、使い方を延々と聞くジジイを追い払うためにそう言っているらしい。そして、そういうやつに限って追い越されると文句いうらしい。だからと言ってウソはいかんだろ。最初に要件を聞いているんだから、別々のキューに繋いで処理すればいいだけなのに。質問も、有料コースと無料コースにわけたらいい。その分文句言わず使ってる利用者の利用料は値下げしてくれ。
早い時間を言って遅くなると文句を言う奴はいくらでもいるが遅い時間を言って早くなると文句言う奴は余り居ないので馬鹿対策にしょうがない基本Mydocomoでオンライン手続きしますが窓口でしか出来ない手続きを2年の1回ぐらいしに行きますけど20分もあれば終わりますよ横浜駅なんで田舎って程でもないと思いますが。
で、貴方本当にドコモショップ行ってますか?発券機前で目的聞かれてそれぞれの番号札発券されるので別々のQになってますよ?人間契約するときには安い方を選択しいざ払う段階になると文句つけるんで有料/無料を分けるとか無理ですよその理論が許されるなら健保も年金も支払わなくていい事になりますよね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/ [nttdocomo.co.jp]今はネットで予約しても行けるのに何故調べないのか。貴方もサポートが必要な側だと認識すべきです
いや、アレは本当に「(最悪)2時間待ち」とかです(少なくとも私の知る店は)最短時間で伝えるとそれを過ぎたら即クレームを入れる人が居るので、確実に空くであろう時間を伝えているようですあとはまぁ情変くらいなら順番を抜かして空き時間にぱばっとやることもあります
なお、ドコモショップならWeb予約や当日でもネットから整理券がとれたりするので、それなら基本的に待ち時間なくやってくれるはずです
ドコモショップはすごい勢いで減ったなもはや最寄りの店がどこなのか見当がつかないが、何かのついでに行けるような所にはなく、交通費もそれなりにかかることだけは間違いがない
> 最初に要件を聞いているんだから、別々のキューに繋いで処理すればいいだけなのに。質問も、有料コースと無料コースにわけたらいい。
「なんで後からきたあいつが先なんだ、おれはお客様だぞ。神様だぞ」と暴れる消費者様がいるからダメ。
そういう不便な製品を何故かみんな買っているおかしい世界にいつになったら気づくんでしょうかね
個人的には休日に行って待ち時間二時間以内で済んだことがありませんね。大体お昼過ぎにいって帰ってくのは夕方。一番混むであろう時間帯に行くのが悪いのですがこちらもわかっているので毎回時間つぶす用の本を持参しています。一度平日に行って30分程度ですんだので驚いた。
近所のドコモショップは、10時開店なのに9時にはもう並び始めてるんだよな。今年のクソ暑い真夏の最中でも。修理の時は仕方なく2時間以上待って手続したけど、なんであんなに時間が掛かるかいまだにわからない……。
ジーニアスバーみたいに完全予約制にするといいんだろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ところで滞在時間は (スコア:0)
だれも書かないけど、あの2重基準もとっとと是正すべきだろ。
休日にドコモショップへ行くと2時間待ちとか平気で言われる。整理券もらって、じゃあ後でまた来るというと嫌な顔される。
実際には店に居ると店員が突然やってきて、窓口に空きができました、とか言って30分待ちくらいで終わる。
どうやら、使い方を延々と聞くジジイを追い払うためにそう言っているらしい。そして、そういうやつに限って追い越されると文句いうらしい。
だからと言ってウソはいかんだろ。
最初に要件を聞いているんだから、別々のキューに繋いで処理すればいいだけなのに。質問も、有料コースと無料コースにわけたらいい。
その分文句言わず使ってる利用者の利用料は値下げしてくれ。
Re:ところで滞在時間は (スコア:1)
早い時間を言って遅くなると文句を言う奴はいくらでもいるが
遅い時間を言って早くなると文句言う奴は余り居ないので馬鹿対策にしょうがない
基本Mydocomoでオンライン手続きしますが窓口でしか出来ない手続きを2年の1回ぐらいしに行きますけど20分もあれば終わりますよ
横浜駅なんで田舎って程でもないと思いますが。
で、貴方本当にドコモショップ行ってますか?
発券機前で目的聞かれてそれぞれの番号札発券されるので別々のQになってますよ?
人間契約するときには安い方を選択しいざ払う段階になると文句つけるんで有料/無料を分けるとか無理ですよ
その理論が許されるなら健保も年金も支払わなくていい事になりますよね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/ [nttdocomo.co.jp]
今はネットで予約しても行けるのに何故調べないのか。
貴方もサポートが必要な側だと認識すべきです
Re:ところで滞在時間は (スコア:2)
Re: (スコア:0)
いや、アレは本当に「(最悪)2時間待ち」とかです(少なくとも私の知る店は)
最短時間で伝えるとそれを過ぎたら即クレームを入れる人が居るので、確実に空くであろう時間を伝えているようです
あとはまぁ情変くらいなら順番を抜かして空き時間にぱばっとやることもあります
なお、ドコモショップならWeb予約や当日でもネットから整理券がとれたりするので、それなら基本的に待ち時間なくやってくれるはずです
Re: (スコア:0)
ドコモショップはすごい勢いで減ったな
もはや最寄りの店がどこなのか見当がつかないが、何かのついでに行けるような所にはなく、交通費もそれなりにかかることだけは間違いがない
Re: (スコア:0)
> 最初に要件を聞いているんだから、別々のキューに繋いで処理すればいいだけなのに。質問も、有料コースと無料コースにわけたらいい。
「なんで後からきたあいつが先なんだ、おれはお客様だぞ。神様だぞ」と暴れる消費者様がいるからダメ。
Re: (スコア:0)
そういう不便な製品を何故かみんな買っているおかしい世界にいつになったら気づくんでしょうかね
Re: (スコア:0)
個人的には休日に行って待ち時間二時間以内で済んだことがありませんね。
大体お昼過ぎにいって帰ってくのは夕方。
一番混むであろう時間帯に行くのが悪いのですが
こちらもわかっているので毎回時間つぶす用の本を持参しています。
一度平日に行って30分程度ですんだので驚いた。
Re:ところで滞在時間は (スコア:2)
自分も近所のドコモショップよりはビックカメラの方が早くて安くてよくプランも研究してた印象。
Re: (スコア:0)
近所のドコモショップは、10時開店なのに9時にはもう並び始めてるんだよな。
今年のクソ暑い真夏の最中でも。
修理の時は仕方なく2時間以上待って手続したけど、なんであんなに時間が掛かるかいまだにわからない……。
Re: (スコア:0)
ジーニアスバーみたいに完全予約制にするといいんだろうな。