パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマートフォンに搭載された10GBのRAM、何に使う?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年10月21日 17時57分 (#3501729)

    テストしたいなら自動生成の3Dマップなりを使えばできるよ。
    以前ちょっとマンションをモデリングしたらメモリが厳しかった。
    蛇口から室外機までテクスチャに頼らず作り込んだのを10倍くらいに増やしたせいだろうが。

    それともUnityアセット盛り盛りでもいいし、7zipでメモリが必要な設定でもいい。
    でもスマホで実用的で10GBを体感できるって条件は厳しいよ。
    何しろロードでも解凍でも時間や電池を食う。
    とりあえずファイルキャッシュでストレージのアクセス速度隠蔽とかが定番だろうが、ほっといてもやってくれる。
    Chromeだってデスクトップじゃメモリ食いで有名で有名だから設定を多少変えるだけで体感が変わるかもね。

    再起動頻度が少なくメモリが大容量ならシーケンシャルリードが速くてランダムアクセスが遅いようなストレージで済むが、スマホにはないよねそんなの。
    HDD以上に光学メディアが定番で、要はCDブートのPuppy Linuxみたいな感じ。

    まぁ放っておいてもいろんなキャッシュで使ってくれるから多いに越した事はないよ。
    設定や自動判別があるゲームとかならロードがなくなるかもしれん。
    弱い参照なんてわざわざ使ってる人そんなに居る気はしないけど。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...