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スラドに居る逸般人には理解できない世界だと思うので丁寧に解説しますと、RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です
今主流のRAM3GBのスマホは、ソシャゲプレイ中にバック画面に戻ってYouTube動画を見たりブラウジングして攻略サイトを見たりすると、メモリ不足でソシャゲアプリが終了してステージの最初からになるってしまいます(サーバで常時セーブされるというのは知ったかぶりの発想で、FEHのステージの途中とかデレステの曲の途中とかの状態はサーバに保存されません)
更にソシャゲを掛け持ちしている人だと、ゲームAプレイ中にゲームBのイベントとかボーナス時間が始まって複数ゲームを同時切り替えしたくなりますからRAMは多ければ多いだけ便利ということになります
今だとRAM3GBなら軽めのゲームだと2つぐらいならギリギリ同時に起動できたりしますけど、3つはアウトで、ブラウザやYouTubeとは併用できない感じですね重いゲームは1つだけで他は何もできません(起動したらゲームが完全に終了してタイトル画面からになります)
> ソシャゲ掛け持ちしている一般人
ごめんちょっと何言ってるのかわからない
それくらいやり込むなら複数台持っていた方がよさそうな。
複数台持って別端末で攻略サイト見ながらプレイは定石
成る程この国でゲーミングPCがマイナーな物に留まるのも宜なるかなだ。
それをやろうとするなら、端末+PC+無線LAN環境の自室でプレイとした方がよさげ
>10GBのRAM、何に使う?空きベイに何挿す?といってチンコ挿すって回答ぐらい 不毛ですな
メイン機でゲーム5個くらい起動して切り替えながらサブ機でブラウジングとかしてるけどメイン機を4GB→6GBにして効果実感してるよ同じROMでLow Memory Killerの設定も同じだから単純に積んでる量の違いのはず
一般人その3ですが、iPhoneの悪口を言わないで下さい
androidはタスクを多数立ち上げてメモリが足りなくなるとバックグラウンドのタスクをキルする。
この時の動作がよくないアプリも多い。esファイルエクスプローラーがキルされると開いていたフォルダを全て忘れてしまう。
ranが増えてタスクキルを減らせるのはありがたい。
LinuxのOOM Killerですか?
iOSはMachなのでスワップが動的につくるだろうけど。#NeXTStepでdisk fullまでswapfileが膨らんで、ハングアップしたことはある。
動的にswaponとかしないんだ。
全然違うAndroidではアプリが裏に回った時にメッセージが飛んでくるので、アプリは状態を保存したりして再開に備えるメモリが本当に足りなくなったら裏に回っているプロセスが殺されることもあるhttps://www.javadrive.jp/android/activity/index2.html [javadrive.jp]Windows Phoneも似たようなものだしiPhoneもたぶん一緒
RAMが増えるより、お作法の良いアプリが増えるほうが良いのではないかと思った。
#RAMがあってもキルされるアプリはなくならない
特に国産のゲームは、バックグラウンドに回すと不正対策で簡単にリセットされるので…メモリで困ることは少ないです。
OSレベルでは対応済みじゃない?ゲームとかアプリ側が徹底的に対応拒否してるけど・・・
フォーカスがあたってないほうの画面はバックグラウンド扱いにならないの?その辺OSで対応できてるのかな。
不正操作用の外部ツール使われたくないからそれらがフォアになる可能性あったら=ゲームがバックグラウンド扱いになったらゲーム自らリセットして介入防ごうって感じ
日本ってなんでそんなにコスト度外視で徹底して不正を排除しなければならないってスタンスなんだろ気持ち悪い
課金する人にアンフェアだから。以上。
課金で得られるのはレアカードのえっちなおにゃの子画像だけなんでてのが間違い少なくともカネを払う人にはちなみにガチャから排出されなくてもデータだけは全部クライアントに持ってるゲームはよくある対戦機能付きだととくに
RAM6GB機使ってますが、ソシャゲに関わらず裏に回ったアプリが落ちないのは切り替え時の起動が早くていいですね。
ミリシタしかやってないけど曲の途中で強制終了しても復帰できるのは稀なのか…
ミリシタたまに謎の技術力(歌い分け、16人ライブ、ハイタッチ、被写界深度表現、影にも衣装変更適用)発揮するけど、どういう開発体制敷いているんだろ。
デレステも復帰できますよ
2GBスマホから3GBスマホに切り替えて一安心と思ったのに画面分割してアプリの並列動作なんてできるのね2つのゲーム同時周回進行できてもちょっとブラウズして戻ると落ちてる大容量メモリスマホ欲しくて仕方ない
バックグラウンドタスクが頻繁に落ちすぎる [androidpolice.com]というので問題になっていた。 写真撮っただけで、バックグラウンドで動いていたミュージックプレイヤーが終了する [reddit.com]とか。
Pixel 3はGoogleご自慢のAI処理で写真の画質を上げるというのが「ウリ」なんで、写真撮った瞬間めっちゃメモリを消費しだすというのは、さもありなんという話だが、メモリリークがあるんじゃね?とかいう推測も出ている。
お前、そもそも一般の人じゃねーだろw
ソシャゲじゃなくてスマホゲーじゃないの?
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:5, 参考になる)
スラドに居る逸般人には理解できない世界だと思うので丁寧に解説しますと、
RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です
今主流のRAM3GBのスマホは、ソシャゲプレイ中にバック画面に戻ってYouTube動画を見たりブラウジングして攻略サイトを見たりすると、
メモリ不足でソシャゲアプリが終了してステージの最初からになるってしまいます
(サーバで常時セーブされるというのは知ったかぶりの発想で、FEHのステージの途中とかデレステの曲の途中とかの状態はサーバに保存されません)
更にソシャゲを掛け持ちしている人だと、ゲームAプレイ中にゲームBのイベントとかボーナス時間が始まって複数ゲームを同時切り替えしたくなりますから
RAMは多ければ多いだけ便利ということになります
今だとRAM3GBなら軽めのゲームだと2つぐらいならギリギリ同時に起動できたりしますけど、3つはアウトで、ブラウザやYouTubeとは併用できない感じですね
重いゲームは1つだけで他は何もできません(起動したらゲームが完全に終了してタイトル画面からになります)
Re:RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:5, おもしろおかしい)
> ソシャゲ掛け持ちしている一般人
ごめんちょっと何言ってるのかわからない
Re:RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:2, すばらしい洞察)
それくらいやり込むなら複数台持っていた方がよさそうな。
Re:RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:1)
複数台持って別端末で攻略サイト見ながらプレイは定石
Re: (スコア:0)
成る程この国でゲーミングPCがマイナーな物に留まるのも宜なるかなだ。
Re: (スコア:0)
それをやろうとするなら、端末+PC+無線LAN環境の自室でプレイとした方がよさげ
Re: (スコア:0)
>10GBのRAM、何に使う?
空きベイに何挿す?といってチンコ挿すって回答ぐらい 不毛ですな
Re: (スコア:0)
メイン機でゲーム5個くらい起動して切り替えながらサブ機でブラウジングとかしてるけどメイン機を4GB→6GBにして効果実感してるよ
同じROMでLow Memory Killerの設定も同じだから単純に積んでる量の違いのはず
Re: (スコア:0)
一般人その3ですが、iPhoneの悪口を言わないで下さい
Re: (スコア:0)
Re:RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:2)
Razer Phone2(RAM8GB)あたりも,ええなあと思いますもん。
Re: (スコア:0)
androidはタスクを多数立ち上げて
メモリが足りなくなると
バックグラウンドのタスクをキルする。
この時の動作がよくないアプリも多い。
esファイルエクスプローラーがキルされると
開いていたフォルダを全て忘れてしまう。
ranが増えてタスクキルを減らせるのはありがたい。
Re:RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:2)
スペック詐欺な端末もあり得るのがAndroidの現状ではありますけども。
自分が使ってるAxon7も4GBRAMだけど,タスクキルは早すぎな傾向です。
Re:RAM 10GB はソシャゲ掛け持ちしている一般人にとって魅力的です (スコア:2)
LinuxのOOM Killerですか?
iOSはMachなのでスワップが動的につくるだろうけど。
#NeXTStepでdisk fullまでswapfileが膨らんで、ハングアップしたことはある。
動的にswaponとかしないんだ。
Re: (スコア:0)
全然違う
Androidではアプリが裏に回った時にメッセージが飛んでくるので、アプリは状態を保存したりして再開に備える
メモリが本当に足りなくなったら裏に回っているプロセスが殺されることもある
https://www.javadrive.jp/android/activity/index2.html [javadrive.jp]
Windows Phoneも似たようなものだしiPhoneもたぶん一緒
Re: (スコア:0)
なんで挙動に不満のあるスパイウェア使ってるんだろ……?
Re: (スコア:0)
RAMが増えるより、お作法の良いアプリが増えるほうが良いのではないかと思った。
#RAMがあってもキルされるアプリはなくならない
逸般人その2ですが、画面分割の方が欲しいわけですよ (スコア:0)
特に国産のゲームは、バックグラウンドに回すと不正対策で簡単にリセットされるので…メモリで困ることは少ないです。
Re:逸般人その2ですが、画面分割の方が欲しいわけですよ (スコア:1)
OSレベルでは対応済みじゃない?ゲームとかアプリ側が徹底的に対応拒否してるけど・・・
Re: (スコア:0)
フォーカスがあたってないほうの画面はバックグラウンド扱いにならないの?
その辺OSで対応できてるのかな。
Re: (スコア:0)
不正操作用の外部ツール使われたくないから
それらがフォアになる可能性あったら=ゲームがバックグラウンド扱いになったら
ゲーム自らリセットして介入防ごう
って感じ
Re: (スコア:0)
日本ってなんでそんなにコスト度外視で徹底して不正を排除しなければならないってスタンスなんだろ
気持ち悪い
Re: (スコア:0)
課金する人にアンフェアだから。以上。
Re: (スコア:0)
端末でいくらチートされても不公平は発生しないと思うけど
まさかガチャから排出されなくてもデータだけは全部クライアントに持ってるとか?
Re: (スコア:0)
課金で得られるのはレアカードのえっちなおにゃの子画像だけなんで
てのが間違い
少なくともカネを払う人には
ちなみにガチャから排出されなくてもデータだけは全部クライアントに持ってるゲームはよくある
対戦機能付きだととくに
Re: (スコア:0)
RAM6GB機使ってますが、ソシャゲに関わらず裏に回ったアプリが落ちないのは切り替え時の起動が早くていいですね。
Re: (スコア:0)
ミリシタしかやってないけど曲の途中で強制終了しても復帰できるのは稀なのか…
ミリシタたまに謎の技術力(歌い分け、16人ライブ、ハイタッチ、被写界深度表現、影にも衣装変更適用)発揮するけど、どういう開発体制敷いているんだろ。
Re: (スコア:0)
デレステも復帰できますよ
Re: (スコア:0)
2GBスマホから3GBスマホに切り替えて一安心と思ったのに
画面分割してアプリの並列動作なんてできるのね
2つのゲーム同時周回進行できてもちょっとブラウズして戻ると落ちてる
大容量メモリスマホ欲しくて仕方ない
一方、10万円前後するくせに4GBしか積んでないPixel 3では、 (スコア:0)
バックグラウンドタスクが頻繁に落ちすぎる [androidpolice.com]というので問題になっていた。
写真撮っただけで、バックグラウンドで動いていたミュージックプレイヤーが終了する [reddit.com]とか。
Pixel 3はGoogleご自慢のAI処理で写真の画質を上げるというのが「ウリ」なんで、
写真撮った瞬間めっちゃメモリを消費しだすというのは、さもありなんという話だが、
メモリリークがあるんじゃね?とかいう推測も出ている。
Re: (スコア:0)
お前、そもそも一般の人じゃねーだろw
Re: (スコア:0)
ソシャゲじゃなくてスマホゲーじゃないの?