パスワードを忘れた? アカウント作成

Samsung、世界最大の携帯電話工場をインドにオープン」記事へのコメント

  • もう少し日本で売れるようになるかな?

    • by Anonymous Coward

      どんだけあなたが韓国ヘイト心を持っているかは関知するところじゃないが、韓国ブランドとインドブランドのどっちを日本人は受け入れるかっていうとほぼ完全に韓国ブランドだよ。

      自動車ではまだ日本は国内ブランドが優勢だけど、現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。

      ただ、映画では韓国映画よりインド映画のほうが面白いと思うけどね。

      • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 17時16分 (#3442203)

        韓国がどうのこうのより、サムスンが嫌われているのだと思う。
        同じ韓国でもLGは家電やテレビなんかをを日本でも売っている(販売を継続できている)から、別に韓国だからという訳ではないと思う。
        # ドコモやAUもサムソンの携帯だけ社名を入れてないですよね。つまり、両社ともそう言う認識なのかと
        # 一部の人は、サムスン=韓国、韓国=悪い国、のイメージでサムスンを避けているのかも知れないが… (LGが韓国メーカとの認識が低い?)

        • by Anonymous Coward

          たとえばサムスンのスマホ部門が売買されてノキアとかモトローラブランドになっても、日本で何倍も売れはしないでしょう。

          LGは有機ELで独走中ですし液晶でも力があってパネルを日本の家電メーカーにも供給しています、パネルは同等で日本の一流とされるメーカーより少し安い、そういうLGの立ち位置が上手く行っているのだと思われます。

          しかしサムスンの高級スマホは、特に日本では、iPhoneを圧倒的するほどの性能や性能価格比を持ってはいません。
          iPhoneより少し下でかなり安いという立ち位置は中国市場では中国メーカーに取られてしまいました。結局安さを前面に押し出した途上国市場を守るのが最重要になった結果がインドの工場の拡充です。

          日本のような高級志向の強いスマホ市場でシェアを取りたければ、Android OSのほとんどの開発を負担するくらいの梃入れが必要かと思います。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...