パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Samsung、世界最大の携帯電話工場をインドにオープン」記事へのコメント

  • もう少し日本で売れるようになるかな?

    • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 12時01分 (#3442010)

      どんだけあなたが韓国ヘイト心を持っているかは関知するところじゃないが、韓国ブランドとインドブランドのどっちを日本人は受け入れるかっていうとほぼ完全に韓国ブランドだよ。

      自動車ではまだ日本は国内ブランドが優勢だけど、現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。

      ただ、映画では韓国映画よりインド映画のほうが面白いと思うけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 12時30分 (#3442027)

        ヒュンダイの車はまず見ない。
        タタブランドの車も見ないが、タタグループのジャガーは時々見る。

        インドの勝利

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          なんていう車かは知らないが、歪んだHのエンブレムはヒュンダイだよね。

          フィットにそっくりな小型車
          ジャガーにそっくりな高級車
          CR-V/ハリアーにそっくりなSUV

          そういう感じのたまに見かけるから、ヒュンダイだと気づいていないだけじゃね?

      • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 13時02分 (#3442045)

        > 現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。

        どちらも走ってない。
        現代って日本での販売から手を引いたのではなかった?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          在の人が輸入して乗ってるぐらいだな。

      • by Anonymous Coward

        > 現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか
         
        どっちもほぼ皆無では? 比べる意味あるのかな。
         
        二輪だと、Suzukiの150ccがインド製でちょっと興味ありますね。

      • by Anonymous Coward

        韓国がどうのこうのより、サムスンが嫌われているのだと思う。
        同じ韓国でもLGは家電やテレビなんかをを日本でも売っている(販売を継続できている)から、別に韓国だからという訳ではないと思う。
        # ドコモやAUもサムソンの携帯だけ社名を入れてないですよね。つまり、両社ともそう言う認識なのかと
        # 一部の人は、サムスン=韓国、韓国=悪い国、のイメージでサムスンを避けているのかも知れないが… (LGが韓国メーカとの認識が低い?)

        • by Anonymous Coward

          たとえばサムスンのスマホ部門が売買されてノキアとかモトローラブランドになっても、日本で何倍も売れはしないでしょう。

          LGは有機ELで独走中ですし液晶でも力があってパネルを日本の家電メーカーにも供給しています、パネルは同等で日本の一流とされるメーカーより少し安い、そういうLGの立ち位置が上手く行っているのだと思われます。

          しかしサムスンの高級スマホは、特に日本では、iPhoneを圧倒的するほどの性能や性能価格比を持ってはいません。
          iPhoneより少し下でかなり安いという立ち位置は中国市場では中国メーカーに取られてしまいました。結局安さを前面に押し出した途上国市場を守るのが最重要になった結果がインドの工場の拡充です。

          日本のような高級志向の強いスマホ市場でシェアを取りたければ、Android OSのほとんどの開発を負担するくらいの梃入れが必要かと思います。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...