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Google、企業が導入するのに適したAndroidデバイスとサービスの推奨プログラムを発表」記事へのコメント

  • 企業のIT担当なんて、個別に電話機かってキャリアと契約してセットアップして、なんて面倒なことやるわけないじゃん。
    キャリアに全部おまかせだから現状がある。それなのにSIMフリーがいいとか、わかってなさすぎ。
    それに、今のスマホは通話には大きすぎ、端末として使うには小さすぎる。何をいっても使えないものは選ばれない。
    どうせ使われないならシャレオツなマークついてるほうがエライ人や社員の受けもいいし。
    # それにどうせエライ人は何があってもオレの端末はiPhone Xにしろとか言い出すわけだし。
    まずエライ人がこれにしろ!というくらいプレミアムにしないとだめ。やり直し。

    • by Anonymous Coward

      通話は有線なりBluetoothなりのインカム使うのが普通だと思うんですが。

      っていうか、通話中に画面見てスケジュールの調節とかできるのもスマホの売りなので、わざわざ耳に当てる理由なんてないし・・・。

      • by Anonymous Coward on 2018年02月25日 15時47分 (#3367287)

        取り敢えず外見てみましょ。そこら辺でリーマンがスマホを耳に当てて通話しまくってるから。
        画面確認するときも一旦耳から話して画面を見て、それからまた耳に当てて通話している光景とか親の顔より見飽きる程だから。
        たまーにイヤフォンマイク使っていると思われる人もいるけど、周りからの視線は「なにこの危ない人」扱いだぜ。少なくとも京浜東北線が走ってる地域では。

        海外の事はしらないけれど、少なくとも日本でハンズフリーが「普通」と呼べるほど一般化しているなんて異世界の話でしょ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          この記事のネタ自体、海外(欧米圏)の話が主体で、日本のガラパゴス事情なんか視野にいれてないんですが。
          それを「わかってなさぶりが凄い」とか言っちゃうから齟齬が出てくるんでしょ、それだけのこと。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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