パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウォズ曰く、高価なiPhoneにはそれだけの価値がある」記事へのコメント

  • その台詞は日本の家電メーカーが歩んだ道…。

    スマホもコモディ化してきてるから、Appleが高級路線に進んでしまうとジリ貧だと思うね。
    シェアが減ればアプリも減る道理。

    OSの安全性とか、余計なことができないがためのシンプルさとかはiOSに分があるとは思うんだけどね。

    • by Anonymous Coward

      コモディ化してきてるから高級路線にするんでしょ??

      # コモディティ化

      • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 16時28分 (#3248039)

        高級路線にして量(シェア)が減ったら、アプリの数が減るんじゃね?
        今はAndroidとiOS両方作ってくれてるけど、いずれWindows Phoneのごとく、アプリが更新されないことになりかねない。

        そうならないよう、安価な機種も用意してシェアを維持しないとね、ってのが趣旨だね。
        アプリに金払う総額考えたら、少数の金持ちよりも大勢の貧乏人の方が大きいから。

        だいたい、2年も使ったらあちこちヘタレてきて交換時期だもんよ。
        高級品買う意義があまり無いというか。

        ※自分のiPhone6は2年足らずでバックライトむら、バッテリへたり等起きちゃった。次12万とか出して最新機種買うかというと、ちょっと躊躇しますわ。型落ち6sで十分という感じで…。
        ※※ファーウェイでiOS動くならそっち買ってた。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 17時43分 (#3248094)

          > アプリに金払う総額考えたら、少数の金持ちよりも大勢の貧乏人の方が大きいから。

          iOSのアプリが売れなくなったことに対し、ここ最近は
          「iOSがメジャーバージョンアップしたことを理由にして、既存利用者にアプリ買いなおしを要求する」
          ことが許可されてしまいました

          このため、iPhone利用者は同じアプリを何度も買いなおしさせられるケースが非常に増えています
          Appleの広告費のために提灯記事を書きまくってるITPROだったかどっかでも問題記事が出るほどです

          > 自分のiPhone6は2年足らずでバックライトむら

          むしろ大型化したあとのiPhoneは最初からバックライトムラがひどい個体がおおいですけどね、
          自分のiPhone6sは最初から画面の左上があきらかに暗くて青いです

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            あいかわらず妄想するの好きね~w

            • by Anonymous Coward

              具体例 VS レッテル貼り 
              ファイッ!

              • by Anonymous Coward

                長文妄想 VS 切捨て御免

                だろ。

                アンタの「具体例」とやらにはいつも裏付けが無い。
                すなわち妄想。
                わざわざ書かないってだけで、みんな分かってるんだよ。

          • by Anonymous Coward

            >許可されてしまいました
             と書かれると最近になってポリシー変更で許可されたような印象になるが、初めから許可されてる。何も変わってない。別アプリで出すかどうかは出す方の方針。
            100円で売ったものを何年も継続して無料メンテ更新する義理もない。

            ただし全く同じ機能では許可されないし、新アプリにしたらレビュー件数がリセットされるというデメリットがある。
            しかし、旧アプリのユーザーを新アプリに一挙に誘導させることにより、新アプリのランキングをブーストさせることが出来るというメリットも。

            • by Anonymous Coward

              > と書かれると最近になってポリシー変更で許可されたような印象になるが、初めから許可されてる。何も変わってない

              いいえ、変わっています

              iOS7の途中くらいまでは、
              「iOSアップデートに対応するため」という理由でのアプリの買いなおしを要求するとAppleからリジェクトされていました
              それが、iOS7の途中~iOS8からは大手アプリにおいて黙認されるようになり
              現在では小規模アプリでも黙認されるようになりました

              これについて指摘した記事も存在することをすでに明記しています

              上記についてApple信者の頭のおかしい反論や挑発はすべて無視します

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...