アカウント名:
パスワード:
日本もさっさと禁止せよ。そしてメーカーはキャリアを頼らず売れ。海外メーカーができることがなぜできないのかよく考えろ。
禁止しろも何もメーカーが販売している分にはSIMロックかかってないでしょキャリアが販売している分にかけてるだけだし日本の場合はサポートもキャリアがやってるわけで個人的に日本の場合は解除は出来ても禁止する理由がないでしょうSIMロック解除に格安に移ってもキャリアがサポートする義務はないしね
海外メーカーにできることが出来ないのはそんな体力残ってる国内スマホメーカーってソニーぐらいじゃないの?富士通もNECも無理だしシャープはワンちゃんあるかな?サポートって利益に繋がりづらいからネ
> 富士通もNECも無理だしシャープはワンちゃんあるかな?
とっくに富士通やシャープはSIMフリー端末を売ってて、とくに富士通のほうはスマッシュヒットになってるわけですが、、、
※ NECも今は知らないけどちょっと前はBIGLOBE向けにSIMフリー機種出してましたね
いったいどこの次元にお住いのかたですか?
http://www.fmworld.net/contact/phone.html [fmworld.net]いや、だから修理以外のサポートはほぼ丸投げされてるんですがどこの次元と言われてもキャリアがやってるようなサポートをメーカーがやるって意味で言ってたんですがわかっていただけなくって残念です。SIMの装着から操作説明、初期設定などの事を指してるのであって売ってるかどうかじゃないんです。
キャリアがどう言ったサポートを行なっているのか理解しないで言っているのであればあなたがどういう次元にお住まいなんですかね?っていうか、この場合って次元は不適切で異世界が正しいのではと思うのですが違うんでしょうか?
> いや、だから修理以外のサポートはほぼ丸投げされてるんですが
はあ?
そのページに
> 当社ホームページに掲載しているスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様が販売される商品がございます。> それら各商品の仕様・販売・保守につきましては、大変お手数をおかけいたしますが> 通信事業者様までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。
と書いてあることの意味すら読み取れないの?
まじめに聞くけどアタマ大丈夫?幼稚園児以下だぞお前
たとえば富士通のArrows M03は
じゃあそれがどれだけ売れてるんですか?キャリア負担分のサポートまで富士通が請け負えるキャパは存在するんですか?通信事業者を経由させない販売を本格化させる場合はそれら全てを400人の会社でやんなきゃいけないけどそんなキャパがどこにあるんですか?
やってるかどうかではなくSIMフリーって言っても殆どは通信会社がサポートしているので富士通として全体のサポートなんてやってないって言ってんでしょSIMフリーに関しては全サポートを富士通がやってるならまだしもそれらも通信事業者分は通信事業者がサポートやってるのでドコモが販売しているのと変わらないルートです。メーカーも販売しているだけで主販売ラインじゃありませんよ
ね?そんな体力ないでしょ?
Apple信者は全く反論にもなってない涙目コメ書かなくていいよ見てて気持ち悪い
あの私一言もApple製品がーなんていってないんですが何故アップル信者になってるんでしょうか。iPhoneもiPadも持ってますがXperiaも持ってますしGalaxyも持ってますけど・・・。
日本国内の商習慣上の問題からSIMフリーにしたところでメーカーにサポートするだけのキャパシティがないのだから意味がないとしかいってないのに何故すぐに○○信者だって言い張ってしまうのかが全く理解出来ませんIR情報を見ればわかる通り富士通のSIMフリースマホなんて売れてません。
と、Apple信者丸出しの #3230795 が論破されたとたんにApple信者じゃないフリをしようと必死になってるの巻
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
当たり前のことだが素晴らしい。 (スコア:2)
日本もさっさと禁止せよ。
そしてメーカーはキャリアを頼らず売れ。
海外メーカーができることがなぜできないのかよく考えろ。
Re: (スコア:0)
禁止しろも何もメーカーが販売している分にはSIMロックかかってないでしょ
キャリアが販売している分にかけてるだけだし日本の場合はサポートもキャリアがやってるわけで
個人的に日本の場合は解除は出来ても禁止する理由がないでしょう
SIMロック解除に格安に移ってもキャリアがサポートする義務はないしね
海外メーカーにできることが出来ないのはそんな体力残ってる国内スマホメーカーってソニーぐらいじゃないの?
富士通もNECも無理だしシャープはワンちゃんあるかな?
サポートって利益に繋がりづらいからネ
Re: (スコア:1)
> 富士通もNECも無理だしシャープはワンちゃんあるかな?
とっくに富士通やシャープはSIMフリー端末を売ってて、
とくに富士通のほうはスマッシュヒットになってるわけですが、、、
※ NECも今は知らないけどちょっと前はBIGLOBE向けにSIMフリー機種出してましたね
いったいどこの次元にお住いのかたですか?
Re: (スコア:0)
http://www.fmworld.net/contact/phone.html [fmworld.net]
いや、だから修理以外のサポートはほぼ丸投げされてるんですが
どこの次元と言われてもキャリアがやってるようなサポートをメーカーがやるって意味で言ってたんですが
わかっていただけなくって残念です。
SIMの装着から操作説明、初期設定などの事を指してるのであって売ってるかどうかじゃないんです。
キャリアがどう言ったサポートを行なっているのか理解しないで言っているのであれば
あなたがどういう次元にお住まいなんですかね?
っていうか、この場合って次元は不適切で異世界が正しいのではと思うのですが違うんでしょうか?
Re: (スコア:-1)
> いや、だから修理以外のサポートはほぼ丸投げされてるんですが
はあ?
そのページに
> 当社ホームページに掲載しているスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様が販売される商品がございます。
> それら各商品の仕様・販売・保守につきましては、大変お手数をおかけいたしますが
> 通信事業者様までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。
と書いてあることの意味すら読み取れないの?
まじめに聞くけどアタマ大丈夫?
幼稚園児以下だぞお前
たとえば富士通のArrows M03は
Re: (スコア:0)
じゃあそれがどれだけ売れてるんですか?
キャリア負担分のサポートまで富士通が請け負えるキャパは存在するんですか?
通信事業者を経由させない販売を本格化させる場合はそれら全てを400人の会社でやんなきゃいけないけど
そんなキャパがどこにあるんですか?
やってるかどうかではなくSIMフリーって言っても殆どは通信会社がサポートしているので
富士通として全体のサポートなんてやってないって言ってんでしょ
SIMフリーに関しては全サポートを富士通がやってるならまだしもそれらも通信事業者分は通信事業者がサポートやってるので
ドコモが販売しているのと変わらないルートです。
メーカーも販売しているだけで主販売ラインじゃありませんよ
ね?そんな体力ないでしょ?
Re:当たり前のことだが素晴らしい。 (スコア:0, すばらしい洞察)
Apple信者は全く反論にもなってない涙目コメ書かなくていいよ
見てて気持ち悪い
Re: (スコア:0)
あの私一言もApple製品がーなんていってないんですが何故アップル信者になってるんでしょうか。
iPhoneもiPadも持ってますがXperiaも持ってますしGalaxyも持ってますけど・・・。
日本国内の商習慣上の問題からSIMフリーにしたところでメーカーにサポートするだけのキャパシティがないのだから意味がないとしかいってないのに
何故すぐに○○信者だって言い張ってしまうのかが全く理解出来ません
IR情報を見ればわかる通り富士通のSIMフリースマホなんて売れてません。
Re: (スコア:0)
と、Apple信者丸出しの #3230795 が論破されたとたんにApple信者じゃないフリをしようと必死になってるの巻