パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

総務省による携帯電話端末の過剰な割引販売自粛要請に対し消費者から批判が相次ぐ」記事へのコメント

  • >大手携帯電話事業者では、ライトユーザや長期利用者、更にはヘビーユーザ向けの新たな料金プラン等が導入され
    ・パケット1GBプランでは月々割がカットされる→低廉化に寄与していない
    ・ヘビーユーザー向けプラン→低廉化に寄与してない、ARPUアップに貢献
    ・長期ユーザー優遇→値引きに直結するのはdocomoだけ
    ・2年縛りの緩和→具体的な緩和はdocomoだけ
    ・端末価格は大幅アップ
    総無能と言われても仕方ない
    • by Anonymous Coward

      せっかく大手事業者を締め上げて中小零細事業者へ流れる道筋をつくったのに、愚民どもは相変わらず大手依存かよ…

      とか思っていそう
      あのサービスやこのサービスもっと良くしろ、でも端末と通信料下げろってのは虫が良すぎないか?

      • by Anonymous Coward

        ほんとその通り。不満は解約という態度で示すべき。
        あと2か月で更新月だから今度はMVNOに行こうと思う。

        • by Anonymous Coward

          馬鹿だなー。
          このままゴネてれば、お上が何とかして安くしてくれるんだから、
          善良な市民として声を上げ続けるのが賢い選択。

          MVNOに行くコスト(端末代、手数料)払って、安くて低品質なサービスに切り替えるより、
          ゴネ続けて安くて高品質なサービス選ぶのが良いに決まってる。

          • by Anonymous Coward

            もうMVNOに乗り換えたけど
            そこまで品質悪いとは思わないし
            今までのキャリアが特別高品質だとは思わないよ

            • by Anonymous Coward

              本当にMVNO使ってるの?
              いくつかのMVNO試したけど、12時台とかの混雑時は毎日輻輳がひどくて大半のアプリがエラー吐くレベルだよ

              # アプリ側の作りが低速に対応できてないのが悪いのもあるが

              • 地域差はあるんでしょうね。

                私の住んでるところでは、アンテナピクトが5本にならないことはあるものの、切れるということはないので実用上困りませんね。

                # つながらないと思ったらデータ通信切ってたの忘れてたというのはたまにやらかす
                --
                -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
                親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...