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携帯関係の記事は、良くない物しかないと理解しています。と言うか、見切っています。
たぶん、これも良くないことでしょう。
そういう貴方に、いにしえから伝わる言葉を捧げましょう。
「情弱乙」
こんな覚えてても全く意味のないものに脳みそ使うのが情強なのかぁ、すごいなぁ
損得勘定で一番最初にやらなきゃいけないのは、それを理解するコストを払う価値があるかどうか。たいていの場合、自分が脳みそを使う時間が一番高価だからね。
それにこの手の計算は二年間端末を維持する前提だと大体一緒、それ以上使えばトクってだけで、後ははっきり言って誤差の範囲。
それ以上細かい数字をちまちま全部追っかけて理解しようとするのは趣味の範疇だね。
時たま代理店がトチ狂って何万もキャッシュバックするような話は別だが、使いもしない携帯を買いあさって広告費をガメるような真似をしたいかどうかは情強とか情弱以前の問題だしね。
それを理解するコストを払う価値があるかどうか。たいていの場合、自分が脳みそを使う時間が一番高価だからね。
ここをわざわざ開いて「ケータイ料金分からん!分からん!」と書き込む程度にしか使ってない脳味噌に大した価値があるとも思えんがな。
「オマエモナー」
>ここをわざわざ開いて「ケータイ料金分からん!分からん!」>と書き込む程度にしか使ってない脳味噌
そんな輩ここにも普通にいるだろ。
携帯の料金プランの知識でメシを食っているのならともかく、他の事に注げる労力をこの件に注ぎ込んでやるべきことの本質を見失う方が本末転倒だ。
それなら情弱のままでいいやw
この中で,フォン・ノイマンを前にして頭の良し悪しを語れるものだけが情弱という言葉を使え.
# 他人の頭脳や知識をバカにして良いのはフォン・ノイマンとペレルマンとラマヌジャンだけだと思う.
自虐的に使うぶんにはいいんじゃない?
# その人たちは他人をバカにしたりはしなかったと思う フォン・ノイマンはそれなりに野心的だったかもしれんけど
うん,自分のことを自分で言うのは自由だと思う.
# その人達が他人を馬鹿にするような人ではなかったというのにも同意.そういう人達ですらそんなことしなかったのに,そうでない人間がそんなことしていいわけねえべ,ということね. あと,フォン・ノイマンはだいぶいたずら好き(and 女好き)で周囲はちょっと困ったこともあったらしい.
この程度の損得勘定も理解できないし、理解しようともしないから情弱なんだよ。
この程度?ですか。でも事実、ショップの定員でさえ理解していない人が多くて、そもそも客に対して説明できない状況は、やっぱり良いとは言えないと思うのですが。
むしろ情強でしょう。良さげに見えても、内容を理解してがっかりする。それを何度も繰り返されて、そのうち期待しなくなる。学習能力のある人間なら当然そうなります。
むしろ真っ当、マシ、みたいなことを思うのは分かりますが。
言葉遊びにせよ、「学習効果により知識を得ることから離れる」ことは情強ではあり得ませんな。一時期の「マニア」という言葉が持っていたイメージのように、無駄でもばかばかしくても細かいところまで知識を集めてしまうのが情報強者たる存在意義なのだから。(よって、情強は必ずしもほめ言葉ではない)
極めて同意。計算するとMVNO一択だよ。ただでさえ少ない脳味噌使ってられるかw
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
なんだかよく分からないが、良くないものだろう (スコア:0)
携帯関係の記事は、良くない物しかないと理解しています。と言うか、見切っています。
たぶん、これも良くないことでしょう。
Re:なんだかよく分からないが、良くないものだろう (スコア:0)
そういう貴方に、いにしえから伝わる言葉を捧げましょう。
「情弱乙」
Re: (スコア:0)
こんな覚えてても全く意味のないものに脳みそ使うのが情強なのかぁ、すごいなぁ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
損得勘定で一番最初にやらなきゃいけないのは、
それを理解するコストを払う価値があるかどうか。
たいていの場合、自分が脳みそを使う時間が一番高価だからね。
それにこの手の計算は二年間端末を維持する前提だと大体一緒、
それ以上使えばトクってだけで、後ははっきり言って誤差の範囲。
それ以上細かい数字をちまちま全部追っかけて理解しようとするのは趣味の範疇だね。
時たま代理店がトチ狂って何万もキャッシュバックするような話は別だが、
使いもしない携帯を買いあさって広告費をガメるような真似をしたいかどうかは
情強とか情弱以前の問題だしね。
Re: (スコア:0)
それを理解するコストを払う価値があるかどうか。
たいていの場合、自分が脳みそを使う時間が一番高価だからね。
ここをわざわざ開いて「ケータイ料金分からん!分からん!」
と書き込む程度にしか使ってない脳味噌に大した価値があるとも思えんがな。
Re: (スコア:0)
そういう貴方に、いにしえから伝わる言葉を捧げましょう。
「オマエモナー」
Re: (スコア:0)
>ここをわざわざ開いて「ケータイ料金分からん!分からん!」
>と書き込む程度にしか使ってない脳味噌
そんな輩ここにも普通にいるだろ。
携帯の料金プランの知識でメシを食っているのならともかく、
他の事に注げる労力をこの件に注ぎ込んで
やるべきことの本質を見失う方が本末転倒だ。
Re: (スコア:0)
それなら情弱のままでいいやw
Re: (スコア:0)
この中で,フォン・ノイマンを前にして頭の良し悪しを語れるものだけが情弱という言葉を使え.
# 他人の頭脳や知識をバカにして良いのはフォン・ノイマンとペレルマンとラマヌジャンだけだと思う.
Re: (スコア:0)
自虐的に使うぶんにはいいんじゃない?
# その人たちは他人をバカにしたりはしなかったと思う フォン・ノイマンはそれなりに野心的だったかもしれんけど
Re: (スコア:0)
うん,自分のことを自分で言うのは自由だと思う.
# その人達が他人を馬鹿にするような人ではなかったというのにも同意.そういう人達ですらそんなことしなかったのに,そうでない人間がそんなことしていいわけねえべ,ということね. あと,フォン・ノイマンはだいぶいたずら好き(and 女好き)で周囲はちょっと困ったこともあったらしい.
Re: (スコア:0)
この程度の損得勘定も理解できないし、理解しようともしないから情弱なんだよ。
この程度?ですか。
でも事実、ショップの定員でさえ理解していない人が多くて、
そもそも客に対して説明できない状況は、やっぱり良いとは言えないと思うのですが。
Re: (スコア:0)
むしろ情強でしょう。
良さげに見えても、内容を理解してがっかりする。それを何度も繰り返されて、そのうち期待しなくなる。
学習能力のある人間なら当然そうなります。
Re: (スコア:0)
むしろ真っ当、マシ、みたいなことを思うのは分かりますが。
言葉遊びにせよ、「学習効果により知識を得ることから離れる」ことは情強ではあり得ませんな。
一時期の「マニア」という言葉が持っていたイメージのように、無駄でもばかばかしくても細かいところまで知識を集めてしまうのが情報強者たる存在意義なのだから。
(よって、情強は必ずしもほめ言葉ではない)
Re: (スコア:0)
極めて同意。
計算するとMVNO一択だよ。ただでさえ少ない脳味噌使ってられるかw