パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

LINE、エイベックス・デジタルとSMEとの共同出資で「LINE MUSIC」設立へ」記事へのコメント

  • by nemui4 (20313) on 2014年10月13日 10時46分 (#2693012) 日記

    斜陽コンテンツ産業がLINEに群がってるような雰囲気だけど、我が世の春スムニダってとこすかね、

    今回のプレゼンテーションでは、コンテンツの流通にLINEが革命をもたらす、とされ、その中心となるのはアーティストであり、そのアーティストを中心にファンとのコミュニティ、ライブイベント、オーディションなどを実行するなかで、楽曲配信サービスが重要な要素になる、と舛田氏は紹介する。

    曲をを聞ける権利を買えばアーティストと直(?)にLINEでコミニュケーション取れるとかそういう付加価値でも付けるのかな。
    握手券商法しか成り立たない昨今、ネット経由でもっと薄く広くそして多くの養分を吸い尽くす戦略でしょうか。
    一回曲を聞く権利を買うと10回位メッセージをやりとりできる権利がついてくるようにするのか。
    単純にLINE限定スペシャルコンテンツを提供するくらいだと弱いしねぇ、GREEも割り込むみたいだからガチャ形式でなんぞコンテンツ買わせるようにするのかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      アリババの上場でソフトバンクの株価がどうなったかを思い出せば、
      直近で国内最大級のIPOとなりそうなLINEにすり寄るのは当然じゃないですかね。

      まあ、将来的にはサブスクリプション型をベースにして、円盤買う忠実なファンを少しでも育成しつつ、
      なんとか延命するという算段も視野には入ってるでしょうし。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...