パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AMDがNVIDIAのG-SYNCに対抗する「FreeSync」をデモ」記事へのコメント

  • PCでTSファイルを再生していると、特にスクロールがカクツク。
    CPU使用率はそんなに高くないし、動きが激しい所ではあまり違和感を感じない。
    でもスクロールする所だとカクついて見えるのは、同期があってないからなのかな?

    HDDレコーダーやPS3ではスクロールでも違和感感じないのは、
    こちらは完全に同期取ってるから?

    それはともかく、G-SYNCでもFreeSyncでも、規格の乱立は避けてほしいですね。
    特にGPU交換でディスプレイを買い替える必要が出てくるとか、陣営で分かれて対立したら最悪。

    --
    TomOne
    • by Anonymous Coward on 2014年01月09日 22時25分 (#2524681)

      PCではCPUもGPUもサウンドチップも自分のクロックで動作してて同期させる方法も用意されてないんじゃないですか。
      DirectShowではファイル再生時のクロックは音が途切れにくいようにオーディオに合わせるので画面がカクツクのは仕方ないと思います。
      DirectDrawでVSyncに合わせて処理していたりするとCPUを1コア占有したりしてリアルタイムOSみたいな使い方をしてないですよね。

      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...