パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

特定のベンチマークアプリでのみリミッターを解除するSamsung Galaxy S4」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    信じるか信じないかはあなた次第。

    通常は533MHzを上限で動作するよ。
    でも、フルスクリーンモードを使うようなのにはゲームみたいに長時間高負荷をかけるようなのがあるので、480MHzに制限するよ。
    長時間高負荷かけてたら熱くなるしね。
    でもフルスクリーンモードで使われるサムスンのアプリや一部のベンチマークアプリに関してはホワイトリストで480MHzに制限しないようにしてあるよ。

    オーバークロックしてんじゃなくて、意図的に制限する条件から外しているだけってこと。

    • by Anonymous Coward on 2013年08月03日 0時06分 (#2433730)

      一見するともっともらしいけど、タレコミ文と食い違うところが出てくるよね。
      フルスクリーンモードでなくても高負荷を掛けられるアプリケーションはいくらでもあるでしょう。それこそベンチマークソフトなんかはその一つなわけで。PCだと大抵のベンチマークソフトはフルスクリーンで動作するけど、Androidだとベンチ動作中普通にメニューバーにアクセスできたりする(モノにもよるけどね)。

      # 正直私は「やっぱりな」としか思えなかった。オオカミ少年のように、普段から周りの信頼を得ていないものはやはり何かあったら疑惑の目で見られてしまうもの。万が一に釈明が本当だったとしてもね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        タレコミ文と食い違うのは、タレコミ人が適当に書いた文なのでしょうがないよ。

        サムスンの言い分が正しいかは、フルスクリーンではないベンチマークアプリが533MHzで動作しているかどうかを確認できればいいんだよね。
        私はGalaxy S4を買う予定は全く無いので検証できないが、だれかやってみないかな。

        サムスンの言い分が正しいとしても、フルスクリーンだから制限するという仕様が設計としてはタコにしか思えない。
        やっぱり技術力が低下する一方、高機能高性能勝負に入ってから無理をしてるなという感じがする。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...