パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

特定のベンチマークアプリでのみリミッターを解除するSamsung Galaxy S4」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    信じるか信じないかはあなた次第。

    通常は533MHzを上限で動作するよ。
    でも、フルスクリーンモードを使うようなのにはゲームみたいに長時間高負荷をかけるようなのがあるので、480MHzに制限するよ。
    長時間高負荷かけてたら熱くなるしね。
    でもフルスクリーンモードで使われるサムスンのアプリや一部のベンチマークアプリに関してはホワイトリストで480MHzに制限しないようにしてあるよ。

    オーバークロックしてんじゃなくて、意図的に制限する条件から外しているだけってこと。

    • by Anonymous Coward on 2013年08月02日 18時50分 (#2433562)

      信じるも信じないもなにもその説明だと、

      上限で動くのはサムスンのアプリや一部のベンチマークアプリだけで、
      他は480MHzに制限するよと言ってるんじゃない。
      長時間なら云々関係なく。

      ベンチマークを長時間動かす人がいたらどうすんの?普通にあるよそういうこと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        サムスンのいうことを信じるか信じないかは別にして、日本語の理解力の無さを指摘するよ。

        >上限で動くのはサムスンのアプリや一部のベンチマークアプリだけで、
        >他は480MHzに制限するよと言ってるんじゃない。

        だ、か、ら、フルスクリーンモードじゃないアプリは533MHzで動くんだって。
        制限してる理由は533MHzで長時間動作されると、設計的に困るから。
        たとえば高熱になって爆発して家が全焼したりとか、そういうことじゃねか?

        ただし、フルスクリーンモードでも長時間じゃないのが確認されてるような
        アプリはいくつかは解除してるだけって話。
        長時間動かすようなベンチマークアプリはホワイトリストに入れないだろ。

        疑問点は、フルスクリーンモード=高負荷アプリとサムスンが判定してる意味。
        そんなのわからんし、熱設計で問題があるなら、温度センサーで発熱時にはクロック数を下げるようにすりゃいいのに。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...