パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、Surface with Windows 8 Proの価格を発表 」記事へのコメント

  • ノートPCとして見ると画面が小さく、キーボードが打ちにくそうで
    タブレットとして見ると重くバッテリーが保たないという
    どっちつかずのすごい中途半端な存在に見えるんだが。
    安いならともかく1000ドルも出すなら普通にタブレットとノートPC買えるわけで
    その方が満足度は高いんじゃないかな。
    どっちにしてもこれ一台をメインにするのは厳しいからデータのやりとりは必要になるだろうし。
    • by Anonymous Coward

      タブレットじゃ力不足。ノートPCじゃ役不足。
      そんな人がもつのに最適な製品なんだよ。

      2台持って歩いている人は、1台にしたいと思ってる人が多いはず。

      • by Anonymous Coward on 2012年12月02日 2時24分 (#2282567)

        >2台持って歩いている人は、1台にしたいと思ってる人が多いはず。

        iOS6に行けず切り捨てられた初代iPad利用者には
        かなりの数としてもうタブレットはいらないよ、全部パソコン一台ですませたいよ、
        って人がいますよ。
        これは外出するときに持ち歩くかどうかは関係なく。
        なんだかんだでパソコン一台で済めば一番手間もお金もかからないってことに
        否応でも気づかされただけってのが実態ですが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年12月02日 9時07分 (#2282595)

          iOS6に行けず切り捨てられた初代iPad利用者には
          かなりの数としてもうタブレットはいらないよ、全部パソコン一台ですませたいよ、
          って人がいますよ。

          あなたのいう「かなり」とは二人ですか?三人ですか?気持ちはわからんでもないですが、iPad 3が売れまくっている実態とまるで一致しないのですが。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2012年12月02日 12時59分 (#2282676)

            >あなたのいう「かなり」とは二人ですか?三人ですか?気持ちはわからんでもないですが、
            >iPad 3が売れまくっている実態とまるで一致しないのですが。

            Appleへのネガティブな話を全否定しようとする気持ちが強すぎて話が支離滅裂すぎますよ。
            まず頭を冷やしてください。

            そのうえで、タブレット市場でのシェアはAndroidの伸びが著しくiPadのシェアは継続して低下中です。
            今年だけで15%程度シェアを落とし、iPadが55%、Androidが44%程度です。
            当初は2015年にタブレット市場でもiOSとAndroidのシェアが逆転するだろうという見方が多くありましたが
            今は2013年のいつごろ逆転するかという話にまで進んでいます。

            ただし上記は、
            「まだタブレットを買ったことがない利用者の1枚目需要ですらまだ広がっている最中」であり、かつ
            「仕方ないから買い換えるにしても安価なのがいいからAndroidの安い奴」なども含まれている話ではあります。
            悪い言い方をすればネズミ講でまだ伸びしろがある状況です。

            そこで
            「iPad3はとにかく売れてるから(まずここがソースなし)、
             初代iPad利用者がiPad3に買い換えていないなんてことない!(ここもソースなし)」
            というのはあまりにも論拠が弱すぎますね。

            その先として、
            「じゃあ実際お前の周囲に何人いるんだ」については、
            あなたが頭を冷やさない限り、あなたが個人攻撃に走るためにしか使われないのがミエミエすぎて答える気になりません。
            その程度の人数ではないとだけ言っておきます。

            親コメント
        • by Anonymous Coward

          iPadで5万くらいするんでしたっけ?
          もうiPadってタブレットとしては既に高級タブレット端末なんだと思います。
          アップルブランドでアップル信者のみが所有する高級タブレット。
          そういう人達でさえ、限界を感じるレベル。
          その他大勢の普通のタブレット端末は2-3万が限界。

          これに対して899ドルというのは、高級タブレットとしても行き過ぎだと思うし、
          ブランドによる求心力もないので、やっぱり無理すぎるんでは。

        • by Anonymous Coward

          実は、10インチクラスのタブレットは衰退するんじゃないかと。
          10インチクラスのタブレットを買うより、10インチクラスのUltraPC/MBAくらいを持ち歩いたほうがいい。
          2台持ち歩くなら、UltraPC/MBAと7インチ級タブレットを持つ。
          電車や移動しながら使う分には7インチ級タブレットで、腰を据えて何かをやるときにはUltraPC/MBAで、という使い方。

          各メーカーもそれに気づいていて、7インチクラスのタブレットを注力して出してきた。
          7インチ級タブレットは始まる前に死んでるなんて罵倒していたAppleでさえ、7.9インチのiPad miniを出した。
          せっかく手に入れた、2台持ち(スマホも入れて3台持ち)という慣習を捨てさせたくない。

          タブレットの主戦場はこのクラスになると思う。

          MSは、そういう情勢のところに、タブレットPC1台でいいでしょ? という作戦に出てきた。
          でもこれ、タブレットというよりスレートPCだね。
          Appleに訴えられる心配がないほど分厚いし。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...