アカウント名:
パスワード:
iPhone-SBな私としてはSBにぜひ割り当てを!と思ってしまいます。実家(宮城北部)では選択肢としてSBはあり得ないって感じなんだよなー。
かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたりウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり
すでに持ってる分あるんだからSBはありえない
>かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり
ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。
>ウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり
おもしろおかしい狙いですか?サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアがあなたにとっての良いキャリアなのですね。確かに消費者にとっては良い会社ですね。しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。
なかなかシュールなコメントだな。
ここだけ見ると禿信者に見えるんだが、
サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアがあなたにとっての良いキャリアなのですね。確かに消費者にとっては良い会社ですね。しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。
これはどう考えてもSBのことだよな。設備や収益性からいって不可能なサービスを宣伝し、ペイしないサービスを提供していたり。ただSBは出資者の資金を食い尽くすより、宣伝したサービスの質を落とすことを選択したから、消費者にとっても、また社員や出資者にとってもよい会社とは言えない中途半端な存在になりつつある。日本の通信会社で唯一、次世代通信技術への投資を絞っているし。
普通にいい会社とは、「サービスの魅力を高め、収益力を持ちながら、必要にして十分な設備を持ち、利益を上げる」企業がよい企業だろ。たとえばDocomoとか、KDDIとか。日本の三大携帯電話会社のうち2強がそういう商売してんだから。
> 普通にいい会社とは、「サービスの魅力を高め、> 収益力を持ちながら、必要にして十分な設備を持ち、> 利益を上げる」企業がよい企業だろ。
その通りです。ただ「サービスの魅力」とは個々人の主観です。あなたにとって魅力のある無しは、あなた以外の全人類にとっての魅力のある無しと、なんの相関もありません。あなたが魅力が無い、と判断したところで、ソフトバンクのサービスに魅力が無い、と判断する人が1人減るだけの話です。石ころ拾って、星のかけらを手に入れた、と主張するぐらいどうでもいい話です。
なぜそのようにあからさまに間抜けな詭弁を弄するのか。ひょっとしてギャグ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
SB希望 (スコア:1)
iPhone-SBな私としてはSBにぜひ割り当てを!と思ってしまいます。
実家(宮城北部)では選択肢としてSBはあり得ないって感じなんだよなー。
Re: (スコア:0)
かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり
ウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり
すでに持ってる分あるんだからSBはありえない
Re: (スコア:1)
>かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり
ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。
>ウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり
おもしろおかしい狙いですか?
サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、
ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアが
あなたにとっての良いキャリアなのですね。
確かに消費者にとっては良い会社ですね。
しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。
収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。
Re:SB希望 (スコア:1)
なかなかシュールなコメントだな。
>かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり
ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。
ここだけ見ると禿信者に見えるんだが、
サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、
ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアが
あなたにとっての良いキャリアなのですね。
確かに消費者にとっては良い会社ですね。
しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。
収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。
これはどう考えてもSBのことだよな。
設備や収益性からいって不可能なサービスを宣伝し、ペイしないサービスを提供していたり。
ただSBは出資者の資金を食い尽くすより、宣伝したサービスの質を落とすことを選択したから、消費者にとっても、また社員や出資者にとってもよい会社とは言えない中途半端な存在になりつつある。日本の通信会社で唯一、次世代通信技術への投資を絞っているし。
普通にいい会社とは、「サービスの魅力を高め、収益力を持ちながら、必要にして十分な設備を持ち、利益を上げる」企業がよい企業だろ。
たとえばDocomoとか、KDDIとか。日本の三大携帯電話会社のうち2強がそういう商売してんだから。
Re: (スコア:0)
> 普通にいい会社とは、「サービスの魅力を高め、
> 収益力を持ちながら、必要にして十分な設備を持ち、
> 利益を上げる」企業がよい企業だろ。
その通りです。ただ「サービスの魅力」とは個々人の主観です。
あなたにとって魅力のある無しは、あなた以外の全人類にとっての
魅力のある無しと、なんの相関もありません。
あなたが魅力が無い、と判断したところで、
ソフトバンクのサービスに魅力が無い、と判断する人が1人減るだけの話です。
石ころ拾って、星のかけらを手に入れた、と主張するぐらいどうでもいい話です。
Re: (スコア:0)
なぜそのようにあからさまに間抜けな詭弁を弄するのか。
ひょっとしてギャグ?