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ロードレーサーにママチャリ御用達のリムダイナモを付けてわざわざ室内で充電するんですかwしかも携帯電話を固定するバンドが貧相なんですけど、カッコ悪くないですかww
Nokia Europe - Nokia Bicycle Charger Kit Gallery [nokia.com]
さらにメーカー発表のデータシートによれば
Compatible with bottle type bicycle dynamos with 6 V/3 W and 12 V/3 W output5.0 V/450 mA/15 km/h. Maximum current 70 mA Charging starts at ~6 km/h and maximum output is achieved at 25 km/h. Charging stops when the speed reaches 50 km/h. Charging time depends on c
>どうみても小口径自転車・ママチャリ・クロスバイク向きでしょう。
このシステムの妥当性については私も疑問点が無くはないですが、これはハブ発電方式ではなくリム発電方式ですよね。であるならば、タイヤ径の大小は基本的にあまり影響されず、対地速度とリムの接触速度の関係は1:1に近いのではないでしょうか?
まぁ、ロードレーサーにこの形が似合うか? と問われれば私も違うよーな気がしますし、充電するなら電動アシスト自転車の充電池・回生ブレーキから取るのが一番スマートでしょうね。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
後輪に装着すれば室内でも充電できるかって (スコア:3, 参考になる)
ロードレーサーにママチャリ御用達のリムダイナモを付けてわざわざ室内で充電するんですかw
しかも携帯電話を固定するバンドが貧相なんですけど、カッコ悪くないですかww
Nokia Europe - Nokia Bicycle Charger Kit Gallery [nokia.com]
さらにメーカー発表のデータシートによれば
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:後輪に装着すれば室内でも充電できるかって (スコア:0)
>どうみても小口径自転車・ママチャリ・クロスバイク向きでしょう。
このシステムの妥当性については私も疑問点が無くはないですが、これはハブ発電方式ではなくリム発電方式ですよね。
であるならば、タイヤ径の大小は基本的にあまり影響されず、対地速度とリムの接触速度の関係は1:1に近いのではないでしょうか?
まぁ、ロードレーサーにこの形が似合うか? と問われれば私も違うよーな気がしますし、充電するなら電動アシスト自転車の充電池・回生ブレーキから取るのが一番スマートでしょうね。