パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトバンクの次世代高速通信サービスではXGPではなくTD-LTEを採用?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    子供みたいな事を言うけど、なんでみんなしてバラバラに通信方式を開発して、バラバラに採用するのかな。
    設定した覚えのないリージョンコードが裏で機能しているみたい。
    最低限の部分は世界統一規格でやれば、開発コストも低くなって、利用者の不便も解消されるのに。

    いや、政治的、ビジネス的なメンツがかかっているんでしょうけど、でも、やっぱり統一を願わずにいられない。
    今のTCP/IPみたいな、デファクトがあるべきだと思うんですけどね。競争により淘汰されるまで待つしかないのかな。

    • Re:バラバラな世界 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by t_mrc-ct (5292) on 2010年04月29日 1時26分 (#1756550) 日記

      TCP/IPといっても、下の階層はイーサーネットだったり、ISDNだったり、ADSLだったり、802.11a/b/g/nだったりしてるじゃん。それと一緒。

      そもそも、WiMAXもXGPもLTEも上層部にはTCP/IPが乗るはずなので、最低限の部分(最下層ではない)は世界統一規格でやってます。

      #「みんなで協力して世界統一規格」なんて理想は所詮子供の夢で実現なんて不可能です。
      #だって規格乱立してる大人達も、所詮は大きな子供なんだから。

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...