パスワードを忘れた? アカウント作成
11296752 submission
マイクロソフト

Microsoft、過去最大規模となる18,000人の人員削減

タレコミ by headless
headless 曰く、
Microsoftのサティア・ナデラCEOは17日、全従業員127,000人の約14%にあたる最大18,000人の人員削減を行うことを従業員にあてた電子メールで明らかにした(プレスリリースV3.co.ukの記事ロイターの記事本家/.)。

人員削減の大半を占めるのは、Nokiaから買収したデバイスおよびサービス事業の従業員およそ12,5000人で、技術者や工場で働く労働者が含まれる。Nokiaのデバイスおよびサービス事業の買収で、Microsoftの従業員数は約25,000人増加していたという。初めに13,000人程度の人員削減に着手。対象となる従業員の多くは今後6か月以内に通知を受け取ることになる。人員を削減する分野がある一方で、増員する分野もあるとのこと。また、Nokia XシリーズはWindows PhoneベースのLumiaシリーズに吸収されることになるようだ。Re/codeの記事によれば、Ashaシリーズのフィーチャーフォンや、S40を搭載するベーシックフォンの開発も中止されるという。Microsoftではスティーブ・バルマー氏がCEOを勤めていた2009年に5,000人以上の人員削減を行っているが、今回の人員削減はこれを上回り、過去最大規模となる。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...