パスワードを忘れた? アカウント作成
12946245 story
携帯電話

Microsoft、Lumiaとフィーチャーフォンのアフターサービスをドイツ・B2Xに委託 27

ストーリー by headless
委託 部門より
MicrosoftがLumiaおよびフィーチャーフォンのアフターサービス業務をドイツ・B2Xに委託するそうだ(B2XのプレスリリースSoftpediaの記事)。

B2Xはメーカーや保険会社、キャリア、小売店向けにモバイルデバイスなどコンシューマーエレクトロニクス製品のカスタマーケアサービスを提供する企業で、世界に2,000か所以上のサービス拠点を持ち、130か国以上でサービスの提供が可能だという。B2Xのプレスリリースにはサービス開始は10月とのみ記載されているが、Lumia用の診断アプリは10月半ばからWindows Storeで提供されるとのこと。

Microsoftではフィーチャーフォン関連の資産をFIH MobileとHMD Globalへ売却することで合意に達しており、2016年後半に売却手続きが完了するまではフィーチャーフォン事業を継続することを明らかにしている。Lumiaブランドのスマートフォンも近く終了し、Surfaceブランドに移行するとも噂されているが、どうなるだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月09日 21時13分 (#3094141)

    大変気の毒だなぁ。
    最近のMSはWin10でも迷惑かけまくってるので、一度解体されるべきだと思うよ。

    • by Anonymous Coward

      でもWin10mの方でPCみたいに迷惑かけるようなことって何かあるの?元々シェア無いのに。
      後、アップデートでの一部不具合ならスマホ含めて他のOSでも有るけど、そのベンダーも解体するの…?

      • by Anonymous Coward

        W10M普通に動いてるし問題無いけどな
        強いて言えばTwitterの純正クライアントが広告ツイート挟まないので超快適ってぐらい
        てか普通のWindows10でも困ったことなんぞないが

    • by Anonymous Coward

      たぶん今までもこれからも何があってもずっと同じこと言い続けてるんだろうなぁ、この手の人は

  • by Anonymous Coward on 2016年10月09日 21時19分 (#3094143)

    現行スマートフォンのサポートまで移管することはあるまいに。
    LumiaのサポートチームをそのままSurface Phoneのサポートに回すことに何の不都合があるのだろう。

    もしかしたら、Lumiaのサポートチームというのは旧ノキアの人員からできていて、それをすっぱり切り捨てて
    フィンランドから営業支社以外撤退したいという思惑だろうか。

    • by Anonymous Coward

      ソニーでもクオリアブランドのものは専門のサポートでしたよ
      まあ、ご覧のあり様ではありますが

      • by Anonymous Coward

        全く違うものを比べて、何したり顔で語ってんの?w

        • by Anonymous Coward

          Surface Phone、ホントに出るのかは知らないが、プレミア機になるという噂で、設計から製造からサポートからLumiaとは別だと言われてるんだよ
          知らなかった?

          • by Anonymous Coward

            つまりサポートの人員使い回しではプレミア感を演出できないからクビにするってことか。海外企業はそんな理由で簡単にクビが切れてうらやましいなあ。

            • by Anonymous Coward

              レクサスみたいなもんだよ、知らないの?

              • by Anonymous Coward

                あほかい
                噂をネタに「知らないの?」も無いもんだw

                それを言うならMicrosoftがスマホ商売をすっぱりあきらめるという「噂」の方がもっと多く出てる。知らないの?www

              • by Anonymous Coward

                それはlumiaのことだな
                で、怪しげなサイトのあてにならない噂は的中しつつあるわけだ

              • by Anonymous Coward

                日本語の理解力も危ういのかw
                すっぱり [firstpost.com]あきらめる [recode.net]」のどこに「Lumia以外で続ける」という余地が残るんだ。

              • by Anonymous Coward

                それ噂だから

                それよりもさ、君ら、つっかからないと死ぬ病気にでもかかってんの?

              • by Anonymous Coward

                だから「噂」だっていってるやん。
                そういうあやふやな「噂」に「知らないの?」も何もないやろ、という突っ込みや。

              • by Anonymous Coward

                噂にも信頼性の違いがあってね、mspoweruserの過去記事を3年分くらい読んでごらん
                つか、mspoweruserも知らないでしょ、あんたら

              • by Anonymous Coward

                話の分からん奴だ。事実でないことに対して「知らないの」も何もないだろうという話をしているのに。
                噂話を「へへん♪俺知っているもんね」と得意がる姿の滑稽さを理解できないのか?

          • by Anonymous Coward

            根も葉もないタダのうわさ話なんかを根拠にして、何したり顔で語ってんの?w

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...