パスワードを忘れた? アカウント作成
12748119 story
携帯電話

米Domino's Pizzaがアプリを起動するだけでピザを注文できるアプリをリリース 12

ストーリー by hylom
チャレンジングな 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米Domino's Pizzaが、起動するだけでピザを注文できるアプリをリリースしたそうだ(GIGAZINEiOS版Android版)。

事前設定が必要なので厳密には「起動するだけ」ではない。そもそも10秒待つのであればタップ操作などをした方が早いような気もするが、まあネタということで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 遅れてきたエイプリルフールネタかと思ったらホントにGooglePlayにアプリがあって、アプリの説明の最後に「You’ve been warned」の一文が。
    確かに「変なモノ」だって認識はあるのね。

  • by nemui4 (20313) on 2016年04月12日 6時57分 (#2995839) 日記

    これって、事前に登録しておいた内容を送信するショートカットなのか。
    設定の仕方を標準化してしまえば、他のデリバリー屋でも使えそう。
    cronにでも仕込んで置いて毎日日替わりで頼んだり。

    • by Anonymous Coward

      お届けものはピザ100枚です〜

      • by Anonymous Coward

        誤発注はありそう。
        「あれ?ボタンを100回押しましたよね?」

        まあ連続押しはできない機能ぐらいあるでしょう。
        本当にたくさん欲しい場合は、やっぱ電話注文するのでしょうね。

        • by Anonymous Coward

          ボタン押すというかアプリ起動で発注だから。多重起動の抑止はスマホOS側でやってるから問題ないのでは。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月12日 8時24分 (#2995861)

    ピザの注文って、自分はあまりすることがないんだけど、
    決まったやつを決まった数だけ注文することって多いのでしょうか。

    自分だったら、自分で食べるんだったらそのときの気分で選びたいし、
    客が来たときだったらその人数に応じてというのもあるだろうし。

    • by Anonymous Coward

      やっぱり、事前に登録できる構成は 1 つだけなんですかね?
      注文の構成毎にホームにアイコンが追加出来たら、ピザ専用リモコンとして重宝しそうですが。

    • こういうのってベースが何で、何をトッピングして、と色々選べるのでしょ。

      つまり「いつものやつ」を事前登録できると便利なのでは。
      変わったものを頼みたければ普通に注文すればいいだけだもの。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月12日 12時38分 (#2996013)

    どうせなら嫌いなものを事前登録しておいて、それを除外したメニューの中からランダムで配達にしてくれれば飽きが来なくて楽しいのに

    • by Anonymous Coward

      クワトロチーズピザのチーズ抜きお待ちいたしました!

      • by Anonymous Coward

        生地焼いただけのやつとか…

  • by Anonymous Coward on 2016年04月12日 17時02分 (#2996236)

    Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くようにするまで

    http://e8y.net/2006/07/24/plagger-pizza/ [e8y.net]

    もう十年前か

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...