パスワードを忘れた? アカウント作成
338963 story
マイクロソフト

Nokiaが開発中のWindows Phone 7搭載端末、画像や動画が流出 24

ストーリー by headless
素晴らしい巻き舌 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Nokiaが開発中のWindows Phone 7「Mango」搭載端末の画像や動画が流出したようだ(CNET Japanの記事本家/.)。

動画では「超極秘」として来場者に録音・録画機器を止めるように求めてから、NokiaのCEO、Stephan Elop氏が「Sea Ray」のコードネームで呼ばれるMango搭載スマートフォンをポケットから取り出して披露している。外見はMeeGo搭載のスマートフォンN9によく似ているが、サイドに1つ多くボタンが搭載されている点を違いとして挙げている。ハードウェア面ではゴリラガラスとカールツァイスレンズ搭載の8メガピクセルカメラについて触れた程度で、Jukka Kiiskinen氏がMangoの機能を10分程度にわたって紹介している。

なお、Nokia初のWindows Phone 7 Mango搭載スマートフォンは今年中にリリースされる予定とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 本当に流出? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年06月25日 14時42分 (#1976490)

    Nokia自ら放出した、単なる広告じゃないの?

    • by Sam.Mem (42350) on 2011年06月25日 16時30分 (#1976525)
      撮ってるカメラは複数台あるみたいだし、あんな撮り方してたらバレバレなのにCEOはなにも注意しない。
      それに流出したなら、すぐに削除されていてもおかしくないのに。。。

      単なる宣伝だとしても、1080のHDで上げてないのがまたアレですなぁ……
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        まあ、好意的に解釈するなら、ノキアの内部閲覧用?ムービーが流出した、ということかもしれませんが。
        普通の講演記録というには、カメラ多すぎな気がしますね・・・(笑)
    • 直子の画像は……

    • by Anonymous Coward

      もう最近は広告費も満足に出せなくなってね~。
      会長自らが手弁当で各イベントに突撃してあの手この手で宣伝ですよ。

    • 「撮るなよ!絶対に撮るなよ!」って言ったに違いない。

      #EngadgetJPのIttousai氏も同じ見解のようですし [engadget.com]

  • と、空目して飛んできました。

    みんなが撮った恥ずかしい写真やビデオがどんどん流出してるのを想像しながら飛んできて、
    上のビデオを見て、意味が良く分からなかったのは、ワタシデス。

    そういう事件もいつか起こるんだろうな・・・

  • by Dr.Scalable (42640) on 2011年06月26日 0時08分 (#1976696)
    個人的には、期待している。 スマートフォン市場って、OSと違って 簡単に乗りかえできる (たいしたデータを普通はいれてない) ので、 逆転のチャンスもあるかと。 Windowsとセキュアに連携できれば 結構便利だと思うけど。
    • by Elbereth (17793) on 2011年06月26日 0時43分 (#1976704)
      周回遅れ(しかもかなり大幅に)のWindowsPhoneがこれから逆転するチャンスなんてあるんですかね。
      ユーザー集めるのも大変だし、ソフト開発者を集めるのも大変だ。
      まあ任天堂とSonyの独壇場だったコンシューマゲーム業界に殴りこんで一定のシェアを取った
      XBOXという例はありますから、絶対無理とはいえませんけど。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        GoogleがAndroidマーケットの品質を改善しない限り、付け入る隙はあると思いますよ。
        普通の消費者は公式マーケットがマルウェアの巣窟になってるなんて思いません。
        その辺りに無頓着なGoogleがどの辺りで軌道修正するのか見物ですね。

      • by Anonymous Coward
        ピットインして燃料充てん、タイヤも交換して復帰。
        タイヤが擦り減ったiPhone、燃料が残り少ないAndroidを激しく追い上げ
        という感じでしょうか。

        iPhoneの利点欠点、Androidの利点欠点ってはっきりしていますが、
        その利点を取って欠点を解消したものみたいなものを安定して提供できれば
        十分市場に復帰できる可能性はあります。

        映像を見た感じでいえば、Androidに追いつくのは難しくても、iPhoneくらいに
        追いつくのは難しくなさそうです。
    • by Anonymous Coward

      >OSと違って 簡単に乗りかえできる (たいしたデータを普通はいれてない) ので

      smart phone側に置いたデータはpc側にも同じ物が同期してたりする意味じゃフィーチャーフォンより移行しやすいのは確かだと思うけど、結構アプリ買ってたりして涙目ってのはありがちだと思うんだ。

      • by nmaeda (5111) on 2011年06月26日 8時05分 (#1976768)

        実際のところ、結構アプリ買ってるなんて人は個人では少数派では。ほとんどのスマートフォンユーザは小遣いの範囲でしょう。

        今現在も国内でWindowsMobileやPocketPCがそれなりに使われている風景を見かけるけど、やはり移行できていないのは法人ユーザでしょう。オリジナルのシステムやソフトを開発していたり、導入しているシステムや機器の付属品だとかで、移行には時間と費用がかかる。クロネコは移行中の新システムでもドライバーの端末はWindowsMobileを継続しているし、医療機関でも見かける。(逆に業務用端末でiPhoneやAndroidを見たことがない)

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年06月25日 16時27分 (#1976523)

    Microsoftはwindows CEをやめてWindows Phoneにすると発表してから
    NokiaもsymbianやAndroidからWindows Phoneにすると発表してから実際の製品が出てくるまで
    1年近くかかってるんだよね。

      その間、既存の製品はいずれ消えてなくなる運命だとわかってるから誰も買わなくなる。
    で、そんな状態が1年も続けば、新製品がでてもぜんぜん注目されなくなってしまう。

     Appleみたいに製品発売の1,2ヶ月前に発表すればいいのに。
    いろいろしがらみがあってできないのかね。

    • by Anonymous Coward

      詳細は何かよくわかりませんが(特にApple側)上げられた例だけを見れば、
      MicrosoftやNokiaは「路線変更」、
      Appleの最近話題の製品では未だ「路線変更」の発表は無く「路線拡大」「路線延長」ばかりです。
      ぶっちゃけ発表の質が違うので1~2ヶ月前とか比較するのはお門違いでは?

    • by Anonymous Coward

      Appleを例に取るならiPhoneは2007年1月発表で7月発売なので1,2ヶ月前に発表じゃなくて半年前ですよ。

    • by Anonymous Coward
      > Appleみたいに製品発売の1,2ヶ月前に発表すればいいのに。

      どうせ君はMSがこんなことをすれば、ユーザーの切り捨てと叩くんでしょ?
    • by Anonymous Coward
      WindowsPhone7もカーネルはWindowsCEですよ...
    • by Anonymous Coward

      Intelへの移行はかなり前から説明されただろ

    • by Anonymous Coward
      とりあえず、Windows CE(Windows Embeded Compat)とWindows MobileとWindows Phoneの違いを勉強しなおしてきなさい
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...