アカウント名:
パスワード:
バンドロック用のファームウェア開発費用が上乗せされて高くなっているんでしょ。バカバカしい・・・
端末開発しなけりゃ開発費ゼロでソニーはお先真っ暗だぞそれがお望み?
日本国内のキャリアを相手にしなきゃいいんじゃないですかね
メーカーにとってキャリアは最大の取引先。それと比べればSIMフリー機の販売なんて微々たるもの。海外での価格競争力のない日本のメーカーはキャリアとの取引を失うと撤退に追い込まれかねない状況です。過去の例ではNECはキャリアとの取引が減り、撤退に追い込まれてしまいました。http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130731/bsj1307311513002-s.htm [sankeibiz.jp]
メーカーにとってキャリアは最大の取引先。それと比べればSIMフリー機の販売なんて微々たるもの。海外での価格競争力のない日本のメーカーはキャリアとの取引を失うと撤退に追い込まれかねない状況です。過去の例ではNECはキャリアとの取引が減り、撤退に追い込まれてしまいました。 http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130731/bsj1307311513002-s.htm [sankeibiz.jp]
SIMフリーが売れなかったのでは
とはいえ、日本特有のFeliCaとか留守電とかフルセグとかを載せなきゃiPhoneに比肩するのは厳しいと思う。海外でシェアを稼ぐにも、安い中華に勝つ為に微妙すぎるスマホを下手に乱発するとブランドイメージ下げる事になるし。
決済ならQRコードが主流だし、クレジットカードもMIFAREが普通に使えるようになってきた。Felicaでなければならない分野ってもう交通系電子マネーしか残ってない。
あと映像メディアは配信が当然なのでワンセグもフルセグも不要。電話出なきゃSMSかLINE飛ばすし別料金取る留守電なんて使ってる人がいるの?
>決済ならQRコードが主流だし2020年の経産省が発表した2019年のアンケートが元のデータではキャッシュレス払いの内コード決済は1%程度前年比1.1倍の伸びだったけれど電子マネー決済の7%も前年比1.1倍2019年の調査とは言え将来QRが主流になるのかも知れないけれど現時点で「主流」はと言うのは幾らなんでも雑すぎる
2019年なんてaupayが出たばかりだし本格的な競争が始まる前か始まったかって頃の話を持ち出されてもなーあとせめてソースURLくらい書けって。わざわざ昔のデータ持ってきてるのか?って勘ぐるぞ。
ちなみに2020年下期のスマホ決済の世界ではモバイルSuicaすら下位に沈む。オリコン調査なのでどこかからカネ貰ってる可能性は否定しないが。https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/65732 [tsuhannews.jp]
モバイルSuicaはチャージの限度が20000円だから、普段の買い物には使いにくいかな。クレカとかQRに流れがちだね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
開発費 (スコア:0)
バンドロック用のファームウェア開発費用が上乗せされて高くなっているんでしょ。
バカバカしい・・・
Re: (スコア:0)
端末開発しなけりゃ開発費ゼロでソニーはお先真っ暗だぞ
それがお望み?
Re: (スコア:0)
日本国内のキャリアを相手にしなきゃいいんじゃないですかね
Re: (スコア:1)
メーカーにとってキャリアは最大の取引先。
それと比べればSIMフリー機の販売なんて微々たるもの。
海外での価格競争力のない日本のメーカーはキャリアとの取引を失うと撤退に追い込まれかねない状況です。
過去の例ではNECはキャリアとの取引が減り、撤退に追い込まれてしまいました。
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130731/bsj1307311513002-s.htm [sankeibiz.jp]
Re: (スコア:2, 興味深い)
メーカーにとってキャリアは最大の取引先。
それと比べればSIMフリー機の販売なんて微々たるもの。
海外での価格競争力のない日本のメーカーはキャリアとの取引を失うと撤退に追い込まれかねない状況です。
過去の例ではNECはキャリアとの取引が減り、撤退に追い込まれてしまいました。
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130731/bsj1307311513002-s.htm [sankeibiz.jp]
SIMフリーが売れなかったのでは
Re: (スコア:0)
とはいえ、日本特有のFeliCaとか留守電とかフルセグとかを載せなきゃiPhoneに比肩するのは厳しいと思う。
海外でシェアを稼ぐにも、安い中華に勝つ為に微妙すぎるスマホを下手に乱発するとブランドイメージ下げる事になるし。
Re: (スコア:0)
決済ならQRコードが主流だし、クレジットカードもMIFAREが普通に使えるようになってきた。
Felicaでなければならない分野ってもう交通系電子マネーしか残ってない。
あと映像メディアは配信が当然なのでワンセグもフルセグも不要。
電話出なきゃSMSかLINE飛ばすし別料金取る留守電なんて使ってる人がいるの?
Re:開発費 (スコア:1)
>決済ならQRコードが主流だし
2020年の経産省が発表した2019年のアンケートが元のデータではキャッシュレス払いの内コード決済は1%程度
前年比1.1倍の伸びだったけれど電子マネー決済の7%も前年比1.1倍
2019年の調査とは言え将来QRが主流になるのかも知れないけれど現時点で「主流」はと言うのは幾らなんでも雑すぎる
Re: (スコア:0)
2019年なんてaupayが出たばかりだし本格的な競争が始まる前か始まったかって頃の話を持ち出されてもなー
あとせめてソースURLくらい書けって。わざわざ昔のデータ持ってきてるのか?って勘ぐるぞ。
ちなみに2020年下期のスマホ決済の世界ではモバイルSuicaすら下位に沈む。
オリコン調査なのでどこかからカネ貰ってる可能性は否定しないが。
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/65732 [tsuhannews.jp]
Re: (スコア:0)
モバイルSuicaはチャージの限度が20000円だから、普段の買い物には使いにくいかな。クレカとかQRに流れがちだね