アカウント名:
パスワード:
「長期で使うから割り引いてほしい、手続きは面倒だから自動更新でいい」ってユーザーが割を食ったのか
「もう2年使った。だからこれからはいつでも止められるようにしろ、でも値段は割り引いたままにしろ」って要求は一方的に安くしろって言ってるだけにしか思えないんだが、2年縛り反対派はどういう落とし所を望んでたんだろう。
仮にそれが妥当だとしても、「それなら俺はまた二年縛りでいいから、もっと安くしてもらっていいよね」ってなるわけだし。全然合理性が見当たらないのに、総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった。
私は、スマホ契約時の説明であたかも2年縛り必須であるかのような説明を受けてそのまま縛られて、今期限りの解約も許されず自動更新にされ、2年でタイミングよく思い出すこともなく、そのまま続いてます。携帯電話契約に合理性がないなんてのは元からでしょう。
少なくともドコモでは結構前から更新月二ヶ月前くらいから、月1で何月が更新月ですよーと連絡をよこすようになったが。まあ、昔よりは(勧誘の仕方含め)改善しているだろう。
解約の予約もちゃんと受け付けるようになるみたいですしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
結局 (スコア:0, 荒らし)
「長期で使うから割り引いてほしい、手続きは面倒だから自動更新でいい」ってユーザーが割を食ったのか
「もう2年使った。だからこれからはいつでも止められるようにしろ、でも値段は割り引いたままにしろ」って
要求は一方的に安くしろって言ってるだけにしか思えないんだが、2年縛り反対派はどういう落とし所を望んでたんだろう。
仮にそれが妥当だとしても、「それなら俺はまた二年縛りでいいから、もっと安くしてもらっていいよね」ってなるわけだし。
全然合理性が見当たらないのに、総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった。
Re:結局 (スコア:1)
私は、スマホ契約時の説明であたかも2年縛り必須であるかのような説明を受けてそのまま縛られて、
今期限りの解約も許されず自動更新にされ、2年でタイミングよく思い出すこともなく、そのまま続いてます。
携帯電話契約に合理性がないなんてのは元からでしょう。
Re: (スコア:0)
少なくともドコモでは結構前から更新月二ヶ月前くらいから、月1で何月が更新月ですよーと連絡をよこすようになったが。
まあ、昔よりは(勧誘の仕方含め)改善しているだろう。
Re: (スコア:0)
解約の予約もちゃんと受け付けるようになるみたいですしね。